※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが38度の熱で食欲がなく、離乳食が食べにくいです。喉が腫れているため、ゼリーやジュレはいいでしょうか?普通のご飯では食べづらいようです。

11ヶ月、38度熱があります。病院には連れて行き、風邪かなとのことで薬もらってきました。朝から食欲があまりなく、離乳食も半分くらいしか食べません。ミルクは飲んでくれます。喉が腫れてるとのことで、飲み込むのがつらいのかなと思いますが、ゼリー?ジュレ?みたいな方がいいんでしょうか?大人も体調悪いとゼリーとかにしますよね、、離乳食も今は軟飯とかではなく、普通のご飯なので、余計に食べづらそうで、、みなさんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク飲めてるならそれで良いかなとおもいますが、私はおかゆとヨーグルトを少しあげたりしてます!あまり食べませんけどね😅
ジュレやゼリーは家にあればあげても良いかなと思うんですがわざわざ買って与えるまでしなくて良いかと思う派です!
元気になったら食べてくれるようになりますよ😊お水さえ取れていれば大丈夫です!お大事に💐

• ママリ

ママリ

おかゆなら食べてくれたので、とりあえずおかゆとジュレあげました😂
    ありがとうございます😊

• 9月26日