※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
住まい

大手企業の営業マンでも審査が通りにくいかどうか、工務店の人に聞かれました。本当に通りにくいのでしょうか?

住宅ローンについて。

大手企業でも営業マンやったら審査通りにくいと、工務店の人に言われたのですが、本当に通りにくいんでしょうか?🥲💦

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました💦
我が家は夫婦ともに中小企業の営業してますが、通りましたよ💦

• く

私も初めて聞いてびっくりしました😥💦本当ですか🥺少し安心しました🥲

• 9月26日
すもも⭐️

そんなことないとおもいますよ。

• く

そうですよね…💦

• 9月26日
はな

そんなことないです。
大手の営業やってますが審査通らなかったところないです!

• く

そうですよね…🥲
    営業は実績で給料の波があるから通りにくいと言われて…

• 9月26日
ねこ

固定給が低く、歩合割合が高いと波があるので職種によってはあるかもしれません💡

• く

そうなんですね…🥲🥲💦

• 9月29日
ふふ

各企業内の賃金体系を知ったような口振りで、面白い工務店の人ですね。職種によらず、年収に見合わないローンなら、そりゃ通らないとは思いますが、今回はそんなことないんですよね?

世の中の一般的なことをよくわかっておらず、滅多にない例が過去にあった…とかの話を「こういうことがあった!」と、さも情報通のように話して、客の関心を引こうとしてるだけかなと思います。

• く

全然そんな事ないです!💦
    自分がそうだったので…と工務店の人に言われました😂💦

• 9月29日
  • ふふ

ふふ

く さんのおっしゃる“大手の工務店の人”は、どこなのかなとふと思いました。工務店って、地場のコンパクトな規模の会社のことを差すケースが多いかと思っておりましたが、ハウスメーカーという意味でつかってましたか?

今更引き返せないと思いますが、営業職でローン通らない程度の給与しか支給してないハウスメーカーって、要は人件費ケチってるわけなので、実際の施工に関わる大工さんたちにもきちんと給与を支払って、資材をケチらず調達してるのか、不安になってきますね。

そして、普通の施主なら、そういう不安を抱くと思うので、ローンの時に営業がそんな不安を煽るコメントするの本当に謎ですね。

• 10月1日