※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
産婦人科・小児科

小児科での予約が取れず、薬切れる前に来院できない状況。連絡手段に困り、子供の健康が心配。要予約のため悩んでいます。

小児科で薬切れる前の2週間後また来てと言われたのですが、予約が取れません。

ウェブ予約も始まった瞬間受付するけど定員オーバーみたいな感じで出来なくて、すぐ電話するけど繋がらなくて。
ずっと電話してるわけにもいかないし、、

薬切れたらまた咳気になりはじめたし(息子)、咳気になりだしてからもう3回は行ってて1ヶ月は経ちます。

私がしっかり予約取らなきゃなんですがダメですね😭

コメント

ままり

他に病院があるならそっちにしますかね。
そんなに予約がとれないと正直意味ないですよね。
前日に予約しないと受診出来ないんです。なども見かけますが、熱や発疹って突然出ますしそういう病院は不便だなぁと思います。
予約制度がなくいけば受診できるか、当日予約ができてその日に受診できるという病院に変えた方が張り付いている時間もストレスも軽減できると思いますよ。
親のせいというよりそのシステムに問題があるかなって私は思います😅

はじめてのママリ🔰

会計時に予約とかはとれないんでしょうか?
電話も繋がらないとなると予約取れないですよね🥲

私だったら他の小児科に変えちゃいます💦
予防接種以外でも予約いるって不便ですね😱