※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
住まい

義母との二世帯住宅計画で200万円の現金貯金が少ないかどうか悩んでいます。頭金なしのフルローンを考えています。

3年後に義母さんと二世帯住宅(完全分離型予定)建てる計画してますが、現金貯金200万程は少ないですか…?
頭金無しのフルローンで考えてます…!

コメント

初めてのママリ🔰

3年後なら貯金ももっとあるだろうし、いけると思います👍

• まる

まる

貯金もっと頑張ります😆💰

• 19時間前
初めてのママリ🔰

義母はいくら出してくれるんでしょうか?
現金200万はちょっと不安ですね😢

• まる

まる

そこは不明なんです😭💧貯金頑張ろうね!って言われたくらいで💧
    やはり不安ですよね💧500万くらいは必要ですよね…

• 19時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

えー😱💦
    義母さんがちゃんとお金出してくれる人だといいのですが...

義実家と2世帯住宅建てるメリットって、住宅費用を義父母が多く負担してくれるとかでないとメリットないような気がします😭
    子育て手伝ってもらうとかなら、わざわざ2世帯にする必要もないですし...😢

ご家族の関係はご事情がわからない者が余計なお世話かと思いますが、まるさんが苦労しない未来を祈ります。。

• 16時間前
はじめてのママリ

頭金なしフルローンでローンの返済できるならいけます!

ただし引越し費用や新しい家具が必要ならその分も計算しておきます。

土地があるなら建物だけのローンならそこまでしないですしね!
あとは義母にもお金は出してもらう事です。