※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こそみ
子育て・グッズ

離乳食とミルクの適量について、7ヶ月の赤ちゃんの食事内容について相談があります。食べつきがあまりよくない状況で、困っているようです。

もぐもぐ期の離乳食とミルクについてお尋ねします。

現在7ヶ月で二回食、完ミです。

一回分およそ80~90gを一日2回です。

離乳食のあとにミルク120ccです。

離乳食とミルクの適量がよく分からなくて困っています💦

離乳食をスタートして2ヵ月が過ぎ、最近ようやくもぐもぐし始めました。

食べたくないと拒否するときもあり、その日によってバラバラですが、食いつきはあまり良くないほうです。

コメント

こそみ

※補足です。

離乳食のサイトを見ると、離乳食をスタートして2ヵ月目なら一回分およそ150gまでと書いてありました。

それと比べるとうちの子は少ないように思います。

朝:ミルク220
昼:離乳食80~90g+ミルク120
夕方:離乳食80~90g+ミルク120
夜:ミルク220

最近のスケジュールです。

離乳食は80を二食スープとご飯出しますが、全部食べたり食べなかったり、、なんだっていいかなーって感じであげてます。だからおおくて160少なくて、三くちとバラバラですが気にしてません。ミルクではなくおっぱいなんでこちらもどんだけ飲んだか分かりませんが、離乳食食べたあとのんだり、離乳食食わないのにのんだりしています。