※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供がトイトレでうんちができず、幼稚園入園に不安。幼稚園で教えてもらえるでしょうか?

2歳9ヶ月の子がいるのですが、下に子供が生まれてなかなかトイトレ進まなくて、オシッコはできることがあるのですが、うんちが全然できず、うんち出そうと言ってくるのですがトイレ行くと出ず、部屋に戻って少しするとオムツにしちゃってます💦

来年から幼稚園に行く予定なのですが、幼稚園でもトイトレ教えてくれたりするんですかね💦
色々出来ない事もまだ多いので不安になってきました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園によっては、教えてくれるところもありますよー!

娘の通ってる園はオムツ禁止で
漏らしても良いからパンツで来てくださいって園なので入園前までオムツの子も入園して皆で行くようになってからオムツ外れました!!って子何人かいましたよ😊
うんちは家まで我慢しててオムツでって子も中にはいました🤔

色々出来ないこと多くて当たり前だと思います😊まだ2歳9ヶ月ですよね!園に入ったらびっくりするくらい急成長して来ますよ☺️焦らずで良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    オムツ禁止なんですね😱
    でもそれで徐々にできる様になっていくのですね!

出そうな感覚はわかるみたいでそれだけでも成長したなとは思ってるのですが、なかなかうまくトイレでは出来ないので悩んでましたが気長に子供のペースで進めるでいいのですね✨
    安心しました✨

• 12時間前
ママリ

3歳前で出来ることがあるなんてえらいですよ👏

うちなんてトイレ拒否で座ってもくれず満3で入園しました。うちもオムツ禁止園でたくさん替えのパンツ持参して登園しましたが1週間で幼稚園のトイレでおしっこだけ出来るようになりました。1週間は我慢して帰ってきてましたが😅先生はプレの時から毎日同じ時間にみんなをトイレに連れて行ってくれるんですが、嫌がる子はトイレの水を流すだけ、先生と一緒に座るとかやってくれていたようです🤣もし不安なら入園前面接か入園後に面談があるので言っておけば注意してみてくれると思いますよ☺️

うちの子はその後家ではオムツ生活でしたが2ヶ月後に自分からトイレですると言ってトントンと外のトイレでも出来る様になり、夜もパンツになりました。

ただ、4歳ですがウンチはまだオムツです😭園では我慢して帰って家でやります。トイレだと緊張して出ないようです。オムツだけどトイレの中でやるとこまではきたのであとは本人のやる気待ちです💦

入園すると周りの子に流されて色々出来る様になるので大丈夫ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そして優しいお言葉嬉しいです✨
    おお!!1週間でトイレでできる様になったなんて凄いです!
    そしてプレでもそういうのやってくれるなんて、有難い幼稚園ですね!
    今、プレ行かせてるのですが、週一で1時間だけなのですぐ帰ってきちゃいます😅
    そして親同伴です!
    幼稚園行きだすと色々できる様になるのですね‼️
    今までよりできる事増えてきては居るのですが、出来ない事も多いので不安に思ってました💦
    子供を信じないとですね😣

• 12時間前