※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
産婦人科・小児科

BCGを打って3日目で熱が出ています。副反応で赤みもあり、心配です。赤みが早く出る方いますか?川崎病やコッホ現象も気になります。

一昨日BCGを打ってきました!
今日で3日目なんですが、昨日夜から熱が出て今日午前中に受診してきたのですが、副反応でお熱出てるのかもねと言われました。インフルエンザとコロナの検査もしましてが陰性です。
BCG打ったところが赤みあるから注意してみててねと言われました。

打って早めに赤みが出られた方とかいますか⁉️💦

いろいろ調べてると、コッホ現象だったり川崎病でもBCGの所が反応するって記事を見たので心配です。

コメント

ママリ

うちの下の子はBCG打った翌日に赤くなり、受診してゴッホ現象でした!
打った時に副反応で発熱はなかったです!

  • n

    n

    何か処置とか薬飲んだらとかしましたか⁉️

    • 9月26日
  • ママリ

    ママリ

    ツベルクリン反応と胸部レントゲン撮りました!
    ツベルクリン反応陽性だったので、薬毎日飲んでます!

    • 9月26日
  • n

    n

    今日赤み落ち着いたのですが、心配だったので受診してきましたが、一時的な副反応で熱が出たから赤みが増したのかもねって言われました🥹

    • 9月27日