※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむいねむい
お仕事

子どもが突発性発疹で熱が3日目。木金は休んで土日は休み。月曜は無理かも。保育園が預かってくれないと行けない。旦那は1週間旅行。

みなさんは子どものお熱やその他もろもろで
仕事を最長何日休んだことがありますか?

今突発性発疹で熱が木曜からあって今日で3日目です。
木金とお休みしました。土日は元々お休みです。
月曜出れなかったら早めに電話くださいと言われました。
月曜までは休めないと思っていますが熱が下がるか、保育園が預かってくれないと行けませんよね・・・

旦那は明後日から会社の旅行で1週間いません😭



コメント

コテツママ☆

自分の副鼻腔炎が酷くなって1週間。
子どもが骨折して正月も重なって約1ヵ月…
ですかねー。
人数が多くて変わりがきく所だったんで、しょっちゅう休んでました(笑)

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    病児保育やってる所ないですか?

    • 4月22日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    人数が多いと羨ましいです(><)
    うちの保育園病児保育やっています!
    明日病院行きますが、かかりつけのお医者さんがOK出すかわからなくて😓

    • 4月22日
りーりー821

私も今下の子が突発で(火)~(金)休みました‼

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    突発つらいですよね💧
    月曜ギリギリ行けたらいいな・・・💧

    • 4月22日
  • りーりー821

    りーりー821

    発疹が出る時の方が機嫌悪いから何もできません😨
    熱下がりましたか?熱が下がりきれば山場は越えてるのであと少しお互い頑張りましょう✨

    • 4月22日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    まだ発疹は出てないです😭
    明日か明後日出るんですかね・・・
    熱は今のところないですが、昨日も午後から急に上がったので油断はできません😨
    がんばりましょう(T▽T)

    • 4月22日
mamamama

最長2日でした。
その後は親、義母に預け仕事に行きました。
上の子がインフルエンザにかかった時は、
え?インフルエンザ?
で、仕事休むの?
と職場の人に言われました。
=休むな
と言われてる感じですよね…。


が、やはり高熱の時などは一緒にいてあげたかったと思います。

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    普通休みますよね💧理解ない会社だと肩身狭いですよね💔
    私も一緒にいてあげたいです😭義母に預けることもできるけど不安でダメです😭

    • 4月22日
あい

2番目が肺炎で2週間休みました😅
上の子もいるので入院を通院にして半日入院?みたいになってました💦
有給全部使いました(>_<)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    大変でしたね😭
    保育園から発疹だけでも登園しないでくださいと言われて絶望的です・・・

    • 4月22日
  • あい

    あい

    病児保育とかで乗り切るしかないですね😅

    かなりお世話になりました‼もぅ常連で顔パスです(笑)

    • 4月22日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    うちの保育園病児保育あるので
    聞いてみたら月、火曜はいっぱいだそうで😅💔
    水曜預けられたら預けます🌀

    • 4月22日
ぐでまま

アデノウィルスによる発熱→結膜炎で連続5日休みました(泣)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    私もこれから発疹が出たら月曜も休むようになってしまいます💧
    保育園から発疹だけでも来ないでと言われました(><)

    • 4月22日
ママリ

今週月曜日から仕事復帰だったのに、
今週一週間お休みしました😭😭
なので5日間ですね!

でもお熱は下がったので
月曜からは行けそうですが
次は私が体調不良です( ;∀;)笑

まあ、私が体調不良でも
仕事には行きますが😷

仕事連休だと行きづらいですよね(;_;)

  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    仕事2日休んで、発疹だけでも来ないでと言われ病児保育も火曜までいっぱいで・・・
    また夜中熱出したのでしばらく行けそうにないです😭何連休することやら・・・
    もう肩身狭いです・・・いままでこんなことなかったのに、よりによってなんで仕事始まってから?と思いました💧

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    子供はタイミング悪い時に
    熱出しちゃいますよね😞

    仕事の上司にお休み伝えた時に
    自分が思うように動けなくなっちゃうよね!お母さんと離れるの寂しいんじゃない?風邪治るまで側にいてあげてねって言ってくれました(´。;ω;`)

    職場には迷惑かけて申し訳ない気持ちと、小さい子いるから仕方ないな!って思ってます😭😭

    職場戻ったら休んだ分
    頑張りましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 4月23日
  • ねむいねむい

    ねむいねむい

    ほんと私と離れたくないから高熱出しているようにしか思えません(笑)
    保育園預けるのまだ早かったのかなとモヤモヤしてしまいました😱
    そうですね!がんばりたいです😁

    • 4月23日
ニャン吉

1週間と2日くらい。
年末年始に次女→私→夫と長女が相次いでインフルAになり、みんなずれてかかった為に、次女は行ける様になっても私が熱が下がって2日家から出れず、すごく長い休みを取ってしまいました💦