※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。昼間は起きている時間が短く、夜は6時間おきに起きます。赤ちゃんの睡眠時間やリズムについて、皆さんはどのような感じですか?

3ヶ月入ったばかりの赤ちゃん
昼間はほとんど起きてたまにお昼寝するくらいですか?

1.2時間は起きてますがわりとすぐ寝てしまいます🥲
🏠だとご機嫌な時もありますが、グズルか寝てるかの方が
多いです💦

リズムを作った方が良いといいますが
赤ちゃんの睡眠てこんなものでしょうか?
それとも昼間寝すぎですか?🥲

夜は9時〜22時に寝かしつけて
すぐ寝てくれる時もあれば22時すぎちゃう事も

夜間は平均で6時間くらい空く感じです⏰

今日も朝7時半に起きましたが
9時くらいにはまた寝てしまって11時半近くまで
爆睡してました😴💦

皆さんどんな感じですか?

コメント

ありす

うちの子達もよく寝る子で昼間もほとんど寝てました😂
まだ3ヶ月ならリズムもそこまで気にしなくて大丈夫ですよ😊
夜もよく寝るなら大丈夫🙆‍♀️🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

3ヶ月入ったばっかりの時はこんな感じでした!
夜は20時までには寝かせて、遅くとも7時半には起こします👶
うちは逆にお昼寝すぐ起きちゃうので、もうちょっと寝て欲しいところです🥹
多分まだ赤ちゃんにより個人差めちゃあるとおもうのでか、大丈夫ですよー✨

まゆ

今3ヶ月です😊
この時期はリズムの整い方に個人差があると聞くので、眠る時は寝てさせていいみたいですよ✨
うちは日中15分寝たらしばらく起きてることもあれば、2時間近く眠ることもあります!
夜は4時間おきくらいの授乳で起きてます💤