※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちに血が混じっている場合、病院に行くべきですか。写真で分かりにくいかもしれませんが、機嫌や飲みは良好です。

赤ちゃんのうんちについてです。
8月末からうんちが緩く、粘液がたまに混じることもあるので小児科受診して、ずっと整腸剤を出してもらってます。
今週火曜に受診したときも特に異常がなさそうなので、ゆるいうんちがこの子の普通なのかもと言われ、2週間分また整腸剤出しておくから、それで様子見てみてと言われました。
昨日初めてうんちが1日でなくて、今日は出てるんですが、なんか血なのか?っていうのが混じってました。
これは病院に行くべきなのでしょうか。。。分かりにくいかもですが写真載せます。
おっぱいの飲みは良く、機嫌が特に悪いとかもないです。

コメント

ママリ

授乳は母乳のみですか?
息子も赤ちゃんの頃そのようなうんちが続いて出血したりしてて乳糖不耐症と診断されました!

• そーちゃん

そーちゃん

母乳のみです!
    初めて出血したうんち出てすぐには病院行かず様子見してましたか?

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

すぐに病院行きました!でも原因が分からず胃腸炎かもねと言われ抗生剤と整腸剤が出されましたが治らず、アレルギー科?がある小児科に行きました!そこで診断されました!

• 9月26日
  • そーちゃん

そーちゃん

病院行って、乳糖不耐症のことも聞いてみたんですが、その可能性はなさそうとのことでした💦
    抗生物質、整腸剤出してもらって、うんちの中に菌がないか検査してもらって結果待ちって感じです💦
    教えて頂きありがとうございました🙇🏻‍♂️✨

• 9月26日