※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の旦那との仲良し再開時期や理由について相談したいです。母体の回復やホルモンバランス、母乳の影響など考慮しています。再開のタイミングについてアドバイスをお願いします。

産後、旦那との仲良しはいつから再開しましたか?
妊娠中一度も行為に至ってないですし、キスやハグなどのスキンシップも全くです。悪阻でそういうのがが気持ち悪くて、、。

旦那と私は元々月1くらいの頻度でしたし、そんなに性欲強めってわけでもないですが、夫婦仲保つためにもいつかは再開したいと思っています。

ですが産後も、母体の回復に時間がかかると思いますし、ホルモンバランスによって性欲が低下しやすいとか、膣が乾燥しやすいとか、、、あと母乳の分泌が多いタイプだと行為中に出ちゃうのかなとか、色々考えると急いで再開するものでもないのかなと思います😮

みなさんどうでしょうか?再開した時期と、その理由を聞きたいです。

コメント

さくら

全く性欲が湧かなくって
自分でも驚きました😱

半年くらい経ってから夫に
誘われてチャレンジしましたが
処女みたいに痛くてあと濡れなくて、出来なくて😭
潤滑剤?買って試行錯誤していくうちに、産前みたいな頻度に取り戻せました✨

はじめてのママリ🔰

1人目の時、5ヶ月後くらい。
2人目の時、3ヶ月後くらいでした。

単純に、1ヶ月で治るみたいに言われてても、怖いものは怖いので
自分が平気そうだな、
元の生活に戻れてるな。と思えてからです!

わたしもしたいという気持ちはなくて、
夫からの希望で再開しましたが
頻度はもちろん産後は激減です。

相手にしなさすぎるのも、
夫婦関係としては良くないでしょうが、
基本的にはママ側の都合で良いと思います。

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で問題なかったので1ヶ月すぎてしました!
理由は妊娠中一回もしなかったのでお互いしたい気持ちがあったからですね😂

でもお股裂けたので入れてる時痛かったです😢さすがに途中で辞めるのもなんか旦那に申し訳なくて最後までしましたが気持ち良さは全くなかったです😂😂

チョッピー

1人目は2ヶ月後
2人目は1ヶ月半後
3人目目も多分2ヶ月…くらいですかね〜
お互いしたいなぁ〜って思うのと、2人目とか兄弟作るならしてないと😅いきなり妊活だけはぎくしゃくしますし…
母乳バンバン吹いちゃいます😆💦(笑)
なので…沢山は出来ないし、子供達のタイミング(風邪引いたり、夜泣き、目を覚ましたり、めっちゃタイミング崩れるので)もあるので、子ども居ない時みたいには出来ず、途中解散もあるけど💦
しないと今まで経っても膣の周りの筋肉戻らずガバガバになっちゃうので😂なるべく早いうちにっていつも思っちゃいます。

スノ

1ヶ月健診終わってからしました!

妊娠中は切迫だったので行為せず、ハグやキスだけで、産後旦那がしたそうで、悪露と1ヶ月健診終わるの待ってもらいました!

K.mama𓇼𓆉

全員1ヶ月検診が終わったら再開でした😊