※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ストーリーズで子どもの購入品を載せたら先輩から注意されて、自分の幸せアピールがウザいと思い悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

インスタのストーリーズについての質問です。
私のこの使い方って印象どうですか??

私は投稿はあまりせず、基本はストーリーズに載せるようにしています。
載せる内容としては旅行にいったとき、買い物をしたとき(自分の趣味のものや子どものものなど)です。

先日私が子どもの購入品を載せた時に、2つ上の先輩からDMがきたのですがその時のやり取りが未だにモヤモヤしています。

(再現)
先『わかるわかる!初めての子ってついついなんでも嬉しくなっちゃうよねー!私もそうだったよ😂』

私『そうなんですよー!もうとにかく可愛くて仕方ないです🥹🥹』

先『でもさ、あんまりなんでも載せすぎると幸せアピールしつこいイメージつくから気をつけなよ?笑』

以前からそれなりに関わっていた人だったんですが、この一言をキッカケに私がもう無理になりブロ解して今までのやり取りやら写真やらこの人とのものを全て削除しました。
時間が経って冷静になり、ふと 他の人もそう思うのか?私のやり方ってマウントとかよくないアピールに見えているのか??と思うようになってしまいました。
私としては、幸せなんだー!いいでしょー!ではなく、ただただ あー楽しかった!くらいの気持ちで載せてるんです😢

皆さんはどう思いますか??
私のしていることってウザい幸せアピールになっちゃうんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

不幸せな人が見たら幸せアピールに見えてしまうかもしれませんね🥺
幸せな人が幸せな家庭見ても微笑ましいぐらいだと思います🤔

私も不幸せなとき「自慢かよウザ!アピールすんな」って凄い最低なこと思ってました。
だからといってわざわざそれを本人には言わず❤だけ教えたり、楽しそう〜どこ行ったの?何買ったの??ぐらいの会話だけしてました。

勿論今はそんな腹黒感情はなく、いいなぁ〜🥺ぐらいです😂笑

気にしなくていいですよ!
幸せアピールとか思うならその人がミュートにするとかして見なきゃいいだけですもん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、私やその相手が置かれてる環境によって捉え方も感じ方も変わる…😢
    その先輩も投稿やストーリーよく活用していて、楽しそうに色んなとこに行ってたので人間何を幸せと定義するのかわからなすぎました😭😭

ありがとうございます😭!
    そもそも自己満のものですもんね。気にしないでとの声が多く、安心です。
    これ以上は気にしないようにします☺️

• 17時間前
ぴぴ

その先輩がおかしいと思います、、嫉妬してるんですかね?笑
インスタなんて自己満足の世界だから購入品載せるくらい普通だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その先輩も楽しそうに出かけたりしてるストーリーをよく載せていたので、何なのか尚更よく分からなくて😢
    元々私の事よく思ってなかった…とかなんですかね😢
    他の人もそう思うのかな?と考えたら怖くなってしまいました💧
    ありがとうございます☺️
    自己満足、本当にその通りですね!!自分らしく気にせずいきます💨

• 17時間前
なつか

ただの嫉妬?ひがみ?に
思いました😅
気にせず関わらないのが
1番かと思います。
そんな事いちいちDM送ってくる人いるんですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々はっきりと物を言う人ではあったんですが(それはよくないよ?とか、それは好きじゃない、みたいな)
    この人からこんなにも嫌味100%!みたいな事を言われるのは初めてでした。よほど癪に障ったんですかね、、。
    もう向こうからもし何かアクションがあっても無視しようと思います😢
    コメントありがとうございます☺️

• 17時間前
ぱんだ

私の友達にも、投稿せずにストーリーだけたまに更新する子いますがマイナスな感情になったことありません☺️
嫌なら見なかったらいいだけなので気にせず載せていいと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🌟🌟
    そうですよね、SNSなんてリアルと比べたら簡単に自衛もできるし色々な手段もありますもんね。
    この件で色々考えすぎてしまいましたが、受け取り手のことまで考えるのはやめようと思いました😭!

• 16時間前
🩰

人それぞれ感じ方や置かれている環境状況が違うので幸せアピールに見える人もいるんでしょうね 。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、確かに、自分がもし今の環境に納得いってなかったとして、その先輩のように相手に直接伝えるまではしなくとも幸せいっぱいの何かを見て心の中で悪く思わないと断言できる保証はないな…と思いました。。
    そう考えると最初から、周りに悪く思われてるんだろうな…で生きていた方が こういう事が起きた時にダメージ少なそうですね、、(被害妄想にもなりかねないけど)

• 16時間前
ビール

SNSって便利だけど色々面倒ですよね!

私のSNSの向き合い方は「どう思われるかというのは他人の勝手」だと思っています😌

なので、受け取り手のメンタルや状況、性格によっては嫌な意味で受け取られるかもしれませんが、それはこっち(発信者)はどうする事も出来ないのであまり考えない事にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他人の勝手、、なるほど、、
    たしかに相手を変えるのは絶対無理ですもんね😭
    どういう使い方をしても100人中100人がポジティブに思うかといったらそれは違うし…。かといってマイナスに思う人のために自分の娯楽を制限してストレスためるのも違うし…(有名人でもないのに)
    考えすぎるのも疲れるし、勝手に思うことあるなら思っとけば〜でいるのいいですね…❕その考え強いです😂😂

• 16時間前
♥

ただの嫌味ですよね、、😂
その人は逆に何載せてるんですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ嫌味なんですかねー😭
    周りもそう思ってるよー?って言われてるようにも感じてしまって、怖くなりました😔

繋がってた頃は旅行いったりテーマパークいったりとにかくアウトドアな人だったので出先でのストーリーが多かったです!!
    私はそういうの見ても何も思わなかったので、逆にアピール云々と思われてたのがショックすぎました😔

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

すっごいハッキリ言う人ですね🤣私もしてた時(主に高校〜大学の間)は、いつもキラキラしててすごいね〜と、遠回しに言われたことありました😣楽しいタイミングで載せるからねぇとは言いましたが、、、でもかと言って愚痴とかマイナスなこと書いても色々思う人はいますしね🤔社会人になってからは、見る専門になりました😂子ども産まれたので完全に辞めましたが、SNSは難しいですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったことなんでも言うよ〜って感じで、関わってた頃から目についたものはとにかく結構ズバズバ言う人でした笑
    遠回しも嫌ですね…深読みしちゃうし、これはどっちだろう?!??って分からなくなるから疑心暗鬼にもなりますよねー…😭
    そういう視点もあるの?!って感じで捉えられたり、意図しない事で話が肥大化したりするので本当に人間(SNS)って難しいなと思います😭😭
    気にしすぎる人には向いてないですね…😔

• 14時間前