※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが家では寝つけず、外出時や移動中はよく寝ることが多い。状況が変わると泣き止むのか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?外出や変化が必要でしょうか?

生後1ヶ月の娘が家にいるとなかなか寝つけなくて、朝から夕方ごろまでずっとグズグズです。
病院や外出で車に乗ったり、抱っこで移動したり、ベビーカーに揺られるとぐっすりで家に帰ってきてもしっかり寝入ってくれることが多いです!
状況が変わるから泣き止むのかな?と思ってます。

うちの子もそうだよって方いますか?(;o;)
グズグズで寝れてなくてかわいそうで…🥲
毎日、外に出たりして変化をつけた方がいいのかなと悩み中です。家の中で解決はできないかと…アドバイスあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

胎内音とか聞かせるのはどうですか?うちの子は新生児期から1歳になった今も寝ぐずりには胎内音1番効きます😂

‪@

全く同じです🙋🏻‍♀️
車だとすぐ寝るし、ベビーカー乗せてても寝てます
でも家では全然寝ないしずっと抱っこです
なので今も車で寝かせてベビーカーに乗せてショッピングモールでひとりでお茶してます😇
帰って布団おろしたらまた泣くので😇
ほんとは家で一緒に寝たいです😇😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさにそれです😂
    今日も家にいたら今のいままでずっとグズグズでした笑
    私もそうやって対応して過ごしてみます🚗😇

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

うちも一緒です👀
抱っこ紐に入れて犬の散歩に連れて行ったり車で出かければびっくりするほど寝てくれるんですが、おろすとうわーん😭です笑
最近布団で添い乳添い寝すればそのまま寝落ちしてくれることがあるので、しんどい時は寝てくれることを願って添い乳してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭笑
    共感です!!!
    添い乳やったことがないので試してみます!

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです😓
ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートに乗せてしばらくすると爆睡してます
あと、家に来客があるときはいつもと違う感じがするからか大人しくなりますし、いつの間にか勝手に寝てます
おくるみ+胎内音+眉間を撫でるで寝てくれる確率が高くなるのでこの3点セットで寝かしつけてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもです😅誰か来た時に限って寝たり大人しくなるのでなんでだろうって思ってました😇笑
    3点セット使ってみます!

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!☺️

ちなみに夜は寝ますか??
うちは夜は寝てくれます💤

もちゃ

うちもまったく同じです!
なので日中は少し遠めのスーパーまでドライブがてら行ったり、ショッピングモールを抱っこ紐でウロウロしたり、ほぼ毎日出かけてます🙆‍♀️

家の中だと抱っこ紐が多いですね😂😂

夜は日中が嘘のように朝までぐっすり寝てくれます😳