※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi
家事・料理

お昼ごはんの選択肢に悩んでいます。カップ麺が好きだけど毎日は心配。お米が高いしダイエット中で、今日は炭水化物抜き。おやつやグラノーラで代用しています。

お昼ごはんどうしていますか?

カップ麺、大好きなんですがやっぱり毎日はいろんな面でやばいよなと躊躇…

ごはんに何かお供(塩昆布やふりかけ)もいいのですが、まだまだお米が高い&夫婦で週4晩ごはんの白米や炭水化物抜きダイエットをしており、今日はその抜く3日感のうちの一日😂なので朝とお弁当分しか炊かなかった💦

私はだいたいお菓子(クッキーとか個包装のやつを晩ごはんまでに2.3個)かグラノーラ(いただきもの、朝はお米派のためなかなか減らない)で済ましてしまいます(^_^;)

コメント

ぴーちゃん

好きなもの食べてます😋
お菓子だけで済ませる時も勿論あります☺️

• umi

umi

1人だともうなんでも食べちゃおう!ってなりますよね😁笑
    私も今日はおせんべいとブラックサンダーでした笑

• 17時間前
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

なりますなります!
    適当すぎて、でも娘にはそれなりにあげなきゃなんですけど😂
    大人なんてなんでもいいんだー!と思います!😁👍

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

納豆ご飯一択です!!(笑)

• umi

umi

はじめてのママリ🔰
    さん
    朝でも昼でも晩でも食べれるし、食べたくなるし、栄養もあるし、楽!!笑
    わかります😊何より美味しいですよね😚🌾✨

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

納豆ごはんとお味噌汁(前日の残り物)のときが一番まともな一人ランチです(笑)
今日は今、カップ麺買いに行こうか迷ってます~

• umi

umi

お味噌汁が付くと一気に食事というか、見た感じ私にしては頑張ったなってよくなるのでわかります!!🤣
    最近晩ごはんも手抜きしすぎてるので、子どもの離乳食が一番ちゃんとしてるかもしれないです😂(当たり前っちゃ当たり前)
    いいですね!外出るのめんどくさいなってなるけど💦出たら何買おうかワクワクして楽しいですよね😊✨️

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局カップ焼きそば食べました🎶
    上の子が赤ちゃんのときは、離乳食一応ちゃんとして、自分は納豆ごはんとバナナ多めでした!夫が月の半分くらいいなかったのでお昼に限らずほんと適当でした~(^^;

離乳食ちゃんとされてるのえらい!!たまには自分の食べたいもの作ったりして、楽しんでください♡

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

夜ご飯多めに作って、残りを昼食べます。

• umi

umi

それいいですね!!

時間が確保できたら、午前中に作ってしまえば夕方から夜にかけてちょっとゆっくりできて、
    味見をあまりしないため←おい
    夜食べる前に確認もできるし…ご飯もちゃんと朝昼晩食べるペースも掴めるかも!と思いました😊🌼

• 17時間前
ママリ

カップ麺私も好きですが、最近食べ飽きちゃって、パスタにハマってます🥰
レンチンで茹でて、市販のソース和えるだけの日もあるし🤭豚肉と葉物でペペロンチーノにする時もあるし、その時冷蔵庫にあるものでクラシルやクックパッド検索かけたら大体パスタ作れるので✨

• umi

umi

パスタいいですね〜!!!
    昔、グラムおばさん👓️?のパスタがカップ麺としてあったのですがだいぶ前になくなり悲しい…
    レンチンできる容器、便利そうだな〜と思いながら、ずっと買わずだったのですが、こういうひとりごはんの時はほんとに便利そう😳‼️
    冷蔵庫にあるものでお昼も作られるところ、ただただ尊敬します😭✨(あまりにめんどくさがりなため)
    私はソースばっかりになってしまうかもしれないけれど、簡単なパスタを調べたりもして、便利グッズも使いながらお昼ご飯のバリエーション増やしていけたらなって思います😋🍋🌿

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

今日は炒飯と昨日のあまりものとかでした😌いつも、パスタレンチンしたり蕎麦とかでやってます😀

• umi

umi

私もごくまれに、お弁当用や朝ご飯用に取っといたけど冷蔵庫の奥の方に入れちゃって忘れられたおかずをお昼に食べたりします😂笑
    (そういうあまりものとかじゃないと思うので、すみません🙇‍♀️💦)
    やはり麺類人気というか、食べやすいし作りやすいのでお昼ごはん率高いですね!!
    お蕎麦普段あまり食べないから、文字見たらめっちゃ食べたくなりました…🤤💭
    お菓子食べちゃったけど、時間も時間だけど、ラーメン食べようかな…笑

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまダイエット中なので、蕎麦と糖質オフ麺ばっかで毎日過ごしてます🥹
    ラーメンの背徳感はないですが、健康的な自分ってかんじです😂蕎麦やすいので今度買ってみてください😉

• 17時間前