※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊娠・出産

普通体重で2人目以降の出産経験がある方や、逆に1人目は普通で2人目以降が巨大児の方の経験を知りたいです。男児から女児への出産で体重に差があるかも気になります。希望があります。

似たような質問立て続けにすみません。

1人目巨大児で
2人目以降に普通体重で産まれた事ある人いますか🙋?

逆に1人目は普通で2人目以降に巨大児のパターンの人とかいますか?🥹

男児からの女児なら多少小さくなりますかね😂
希望が欲しいです。

コメント

3兄妹ママ

次男が3636グラムで産まれましたが、娘は2855グラムで産まれました。
産まれた週数は3日しか変わりませんでしたが、2人とも38週と37週で産まれています。
長男は産まれた週数は娘と1日違いでしたが、3066グラムで普通でした。

• いず

いず

けっこうかわりますね!
    娘だと期待できますかね🥹

なにか妊娠中とか変わり合ったりしますか?
    運なんですかね🥹

• 17時間前
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

食に関しては上2人の時は魚と野菜を好みましたがあまり量は食べれず、娘の時は肉とジャンクフードを好み、量は妊娠前と変わりませんでした。
    これだけだと娘の方が大きくなりそうでしたが逆で、強いて言えばスイーツや甘いものは主食のように毎日暴飲暴食でした。

• 17時間前
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

因みに食い意地が張ると女の子、質素な食だと男の子
    義母も質素な食で旦那、食い意地が張った時は義妹(私の旦那の妹)だったと義父が話していて、今思えば私もそうだったと思います。
    魚や野菜を好んで量が食べられなかった→質素な食で長男次男
    肉とジャンクフードを好んで食べる量も変わらなかった→食い意地が張って娘

• 17時間前
  • いず

いず

そうなんですね!イメージ的には逆でした!
    1人目の時はパンがとにかく食べたくて小麦系の甘いもの凄い食べてた気がします🥹
    一人目の時とは全体的に違うので異性かなと淡い期待をしていますが、まだつわり期なのでこれから好みが出てきますかね🥹
    でも1人目に比べると食い意地が張ってるような気がします🤣
    女の子なら小さく産めるかもしれないし祈るばかりですね🫶
    これで男の子でさらに巨大児にとならないように気をつけたいと思います🫡笑
    ありがとうございます🫶

• 16時間前