※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の男の子、身長91センチ、体重12.5ぐらい。病院で検査した方がいいでしょうか?

3歳10ヶ月の男の子ですが
身長が91センチ体重12.5ぐらいです。
これって病院で検査とかしてもらった方がいいぐらい
小さいでしょうか?😞😞

コメント

あっちゃん

成長曲線より下であれば検査してもらい、必要であれば成長ホルモン療法などあるので心配なら受診されてもよいかと😊

はじめてのママリ🔰

ちらっと見てみましたが成長曲線内ではないですか?🤔

はじめてのママリ

成長曲線ぎりぎりって感じですよね☺️💦
まずはかかりつけの小児科で相談してみるといいですよ☺️検査が必要そうな場合は紹介状を出してくれますし、その後の定期健診でも気をつけてみてもらえます。

ここ

3歳8ヶ月の次男が身長90.5cm体重12.5kgです。
幼稚園では1番前だし2歳の子たちと変わらない大きさです😂

3歳半検診のときに相談したら、身長も伸びていないわけではないから特に問題はないとのことでした。
4歳までに背が伸びず表で横ばいになるようだったら血液検査でホルモン値みることもできますよと言われました!

あづ

うちの子同じくらいでした😅
私と夫の母子手帳見たら同じくらいの身長だったので、特に気にしなかったです😂

身長伸びてないなら心配ですが、小さくても伸びていってるなら大丈夫だと思いますよ🤔

心配でしたら予防接種のついでとかでも病院で相談してみたらいいと思います🙆‍♀️