※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大学病院の紹介状の取得方法について相談です。下の子の視力に問題があり、兄の通院先で一緒に診てもらいたいと考えています。幼稚園入園前に眼科受診予定です。

大学病院の紹介状ってどうやったら貰えますかね?😭

下の子が、弱視または遠視、両方の疑いがあります(親からみて)。

上の子が大学病院の小児眼科で目を診てもらっているので、一緒に通えたらな…と考えてます…。

今月ぐらいから症状(斜視)がでてきているので、幼稚園入園(来年の春)までに眼科受診する予定です。

コメント

咲や

近所の眼科か小児科で紹介状を書いて貰えばいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    それはどこの病院行っても同じ大学病院紹介してくれるんでしょうか?

• 9月26日
  • 咲や

咲や

この病院に行きたいと言えば書いて貰えると思いますよ
    可能なら、個人病院のホームページを見て、その大学卒業の医師がいる病院の方が紹介状は書いてくれやすいと思います
    私の病気の検査で、N大学卒業の先生がA大学病院を紹介したので何故かなと思ったら、紹介した医師が高校の同級生だったそうです😅
    たまにそういう人脈もあります

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳

色んな繋がりがありますね🥺

とりあえずホームページ調べてみます!!

ありがとうございます✨️

• 9月26日