※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が言葉の発達が遅いようで心配です。幼稚園に通わせた方の経験を知りたいです。周りの子供たちとの関わりが心配です。

現在保育園は入れてなく、年少さんから幼稚園に通わせる予定です。
2歳3ヶ月ですが言葉の数が増える気配がありません。
一文字ずつ教えて最後に繋げて教えても最後の一文字しか言えない事が多いいです😅

大人の言葉は理解していて言ってくれた事をやってくれます。

年少さんから入って他のお友達は保育園に行っていたり、兄弟がいたりして結構話せる子が多いいと思いますが、囲まれちゃって大丈夫でしょうか…?

同じような感じで幼稚園に通わせた方
どうでしたか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

通い始めたらきっとぐんぐん伸びますよ
聞き取れる単語2~3位あとは宇宙語で入園しましたが
入園から半年ほどでどんどん出てきて話せるようになりました😂

幼稚園探してる時話せなくて入園断られた園もあって泣きました😭
心配しましたが
今5歳一日中喋ってます笑
沢山言葉を聞くしお友達や、先生に自ら話しかけなくちゃいけない場面も出てくるので集団生活の力は凄いです👏

マリマリ

2歳半で2語文喋り始めたのですが、幼稚園入ってから言葉がスラスラ出てくるようになりました。

全然大丈夫だと思います!

シエナ

大人の言葉を理解しているのであれば今後少しずつ言葉は出てくると思います◡̈

集団生活に入ると言葉もグッと増えるし色々経験できるので、年少さんからの入園はいいと思います!

幼稚園入園前に面談があったり、提出する書類があって子どもの性格とか心配なこととかを伝えられるところがあると思うので、そこに言葉の面や心配されていることを正直に書いておかれるといいと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹❣️