※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

周りに見栄を張ることに気づき、節約を考えている女性がいます。自身の見栄は家具だとし、他の人がどんな見栄を張っているか知りたいそうです。

現在、周りに見栄を張ってしまっていることはありますか?笑

子育て優先のために仕事を辞めてしまいお金がなくなってきてしまったので節約しようと思い、YouTubeを漁っています😓💦
節約するには 見栄 を捨てることだとYouTubeで見て、確かになーとか思いました。。

そこで、みなさんの 見栄 はなんですか?笑
ふと気になった&実は私も同じような見栄を張っちゃってたかもーって気づきたいから質問してみました笑

私の見栄は 家具 です😅

これを安いのにしたらもっと節約できるのにーって思っちゃってます😅

みなさんもついついやってしまっている見栄を教えてください😆

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那の車が、金があった時買った外車で、ガソリン高いし、燃費わるいし、スライドドアじゃないし、買ってから年数も経ってるし、いいことひとつもないです。
これに乗ってるってことが、見栄張ってるなぁって思います。でも、車買い換えるのも金がかかる!

• ママリ

ママリ

あーわかります。車。。
    確かに買い替えもお金かかりますもんねー。

外車に憧れてた気持ちが数%ありましたが、諦める決意がなんか湧きました笑
    どこにそんな金があるだ!!目を覚ましました。
    ありがとうございます笑

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

見栄になるかはわかりませんが我が家は旅行にめちゃくちゃお金かけてます😂

• ママリ

ママリ

こっそりな見栄ですかね?笑
    でもホテルとかってケチりたくないし、、、
    旅行のために節約して貯金しようっていう気持ちにはなるかもです!!
    ありがとうございます😊笑

• 7時間前