※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が赤ちゃんを連れて焼肉屋へ行き、そのことを義母に言ったら羨ましがられた。気遣いかどうか気になる。

以前、夫が赤ちゃんを連れて、義父に何かのお礼でスニーカーを買いました。
私はその日に美容室へ行っていたため不在。

そのまま義母も合流して、夫+義父母+赤ちゃんで焼肉屋へ行ったようです。(煙のことは後から夫にだけ確認しましたが、大丈夫と言ってました)

その外食そのものは特になんの不満もなく、夫から聞い

「いいなぁ~焼肉。赤ちゃんに煙は大丈夫だった?」ってくらいの返事しかしていません。

次に義父母に会った際、赤ちゃん連れでも外食はどうにかなるねって話題が出たので、
私はなんの嫌味でもなく「前回は焼肉屋さんだったんですよね😊」と笑顔で言いました。

すると義母は「バレちゃったかぁ~!!」「焼肉行ったことバレちゃった。。ママリちゃんが羨ましく思うから、隠してって言ったのにい」と、

優越感ありありの笑い顔で、何度も繰り返し言いました。

それを、なんか嫌らしいなと思ったのはおかしいでしょうか?
気遣いですか?

コメント

mk🔰

良い気はしないですね😅😅
隠す必要ないのに、、

• ママリ

ママリ

私抜きで、義母にとっては良い場所でご飯を食べたことが嬉しかったんでしょうね笑

私も隠す必要ないのにと思いました。

• 19時間前
  • mk🔰

mk🔰

言わないでってなんですか?って感じですね😅😅

• 19時間前
ママリ

なんか嫌味にしか感じられないですね〜😅

• ママリ

ママリ

やっぱ嫌味ですよね。
    行くのは全然良かったのですが

「今度は一緒に行こうね」とか一言もなく
    「バレちゃったかぁ」と嬉しそうに連呼するので、うざかったです

• 19時間前
ぴ

義母、嫌な言い方ですね😑

• ママリ

ママリ

嫌ですよね
    別に隠す必要もないし、配慮とか気遣いのようには思えませんでした。

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

嫌味ですね!本当に悪いなと思ってたなら気まずい反応になると思います。私なら旦那に不愉快だったと伝えます

• ママリ

ママリ

旦那には伝えましたが、私抜きで焼肉屋行ったから悪かったと思ったんじゃない?と、なかなか理解されません。

先月の話ですが、この前後にも結構色々あって、今は連絡すらしなくなりました。

• 13時間前