※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
家族・旦那

"気分屋の義母"義父が自営業でお金にも余裕があるし色々買ってくれたり…

"気分屋の義母"


義父が自営業でお金にも余裕があるし
色々買ってくれたり
ご飯に連れてってくれたり
これまで良くしてもらったことも
たくさんありますので感謝はしていますし
仲も良いです!が、、結婚当初は
悪気ない一言に傷ついてムカついて喧嘩したり
距離を置いたこともありました!
今は当たり障りなく、
ご飯に誘ってもらえれば行くし
買い物にも連れてってもらいます。


なんというか、義母が調子の良いときなのか
そういう時は例えば、
義実家に毎週ヤクルトレディーがくるので
うちの分も毎週ヤクルトを頼んでくれてたり
子供の物も買ってあげるよと買い物に誘ってきたり
わりとこう、距離が近いと言いますかそんな感じ
なんですけど、、

調子が悪くなる何かがあった訳ではないけど
今じゃヤクルトも届かなくなり
毎月誘ってもらってたご飯もなくなり
毎年買ってくれていた私の誕生日プレゼントも
今年はない感じなのです😂😂
毎年買ってない旦那の誕生日はなぜか今年は
現金2万円くらいだしてくれていました😂なぜw

義母の気分次第で色々変わって
よく分からないなぁとモヤモヤっとして。

悪気ない無神経な発言もたくさんします
今回の妊娠、なぜか勝手に来年はもう1人
男の子が増えるね〜と言い出していますが
そんな性別はまだまだ分かりませんし
勝手に男の子と決めつけて言われるのも不快です
そもそもおめでとうも言われなかったし
今回は妊婦健診の経過報告はしてません。笑
でもそうすると、LINEがきて
今日検診じゃなかった?って言われます
教えたくない!という気持ちの表しで
スタンプで︎👍🏻みたいの返してます笑

義妹に子供が生まれやはり、娘の子が
可愛いというのか娘は毎日実家にきて
お昼を食べさせてますし、この前もでかけていた
みたいですし、😅
それならそれでいいからこっちに
中途半端に良くしてくるのやめてくれ〜と。

こんなもんじゃないけど気に触ることめっちゃ
言うので最近はもうほっといてますが、
たまにこう無性にイライラしてしまうので
ここで吐き出しました。
読んで頂きありがとうございます😭

コメント

ママリ

血の繋がりのない人ですし、期待するのはもうやめましょう😇
自分の娘がやっぱり1番可愛いんですよね。。
でも、妊娠してもおめでとうの一言ないなんて酷いですよね💧‬

  • なあ

    なあ

    口ではほんとの娘のように
    思ってるとか
    私にすごくお金かけてるとか
    そういうこと言ってくるんですよね
    会う度に。笑
    あんたにいくら使ったかわからない
    とも言われます🤣
    冗談で言ってるんだろうけど
    うるせーなーと思います笑
    使ったお金のことあーだこーだ
    今更言われても、笑


    ディズニーを計画していたことも
    あって、💦
    妊娠したと伝えた時は
    やっちまったなって言われました笑

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    え、めっちゃウザイですね😂お金かけてるって、悪く言えばそっちが勝手にやってることですよね。
    知らねーって感じです😂

    • 25分前