※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my Boooo👶
妊娠・出産

帝王切開での出産を控えた女性が、少しでも陣痛や破水を味わいたいと思っています。初産の際は緊急帝王切開で記憶がほとんどないそうです。

帝王切開で来週出産なるけど
陣痛味わいたい!!
陣痛と破水味わって帝王切開したーい!!

自然分娩は無理なの分かるけど
その前の少しでも感じてみたいな〜m(__)m

長男時は陣痛も破水も5〜10分程しか味わず
緊急帝王切開になったから全てがパタパタ進んで
出産時の記憶がほぼ無いんだなm(__)m

コメント

sei

私もでした(^_^;)
でも、旦那の仕事の事もあったので計画帝王切開でした。
帝王切開前に前駆陣痛、術後の後陣痛を二人目にして味わったので

本陣痛マジヤバイんだろうなぁ…って実感しました(^_^;)

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    上の子の時帝王切開だったんですか?

    計画帝王切開だと
    ホント前もって陣痛来ないと
    味わえ無いですよね😱

    一応私は微弱だけは味わったけど、、
    前駆は味わった事無いけど陣痛の
    間隔ばらばらってやつですよね??

    ホントですよね〜💡
    本陣痛痛そうだな〜って思います😌
    んま、術後もクッソ痛いですけどね笑

    • 4月22日
  • sei

    sei

    上の子はお腹の中で上手く育たなくて入院トータル2ヶ月(入退院込み)したのにーって感じで
    緊急帝王切開でした(^_^;)

    下の子は
    私がストレス感じると
    間隔バラバラで前駆陣痛でした(;´Д`)

    ここらから本陣痛になったらどうしようかとちょっとソワソワしてたのですが
    計画に通りに何とかって感じでした(^_^;)

    • 4月22日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    そおだったんですね💡
    大変な妊娠期間だったんですねm(__)m
    でも何はともあれ赤ちゃんが
    元気だったらいいんですよね♡♡

    ウチは心拍低下で緊急でした!!

    確かに計画帝王切開で進めてるのに
    本陣痛に繋がったらぱったぱたになりますよね〜m(__)m

    • 4月22日
KXVK96

1人目も陣痛破水からの緊急帝王切開だったので、2人目陣痛きたら産めたりしないかな〜なんて淡い期待を抱いてたんですが←笑

陣痛きたら緊急帝王切開になるよって言われて出産まで引きこもることを決めました😂

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    ですよね〜笑
    帝王切開って分かってるけど
    流れで普通に産めないかな〜何て
    思っちゃいますよね笑

    リスク負う事はしたくないですからね😌
    でも一度でいいから自然も味わって見たかった〜って
    少し心残りですね〜😂💦

    • 4月22日
みーちゃん

めちゃめちゃわかります!!
うちは双子なのと1人逆子だったので下からは無理ですって言われても予定帝王切開でした!
赤ちゃんのこと考えたらそれが1番なのはよーくわかってたけど頭のどこかで陣痛こないかなーとか思っちゃってました(^^;;

  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    双子ちゃんで逆子ちゃんじゃ無かったら
    自然分娩出来る予定だったんですね💡
    逆子ちゃんだと自然は難しいですもんね💧

    そうなんですよねー!
    安全考えたら帝王切開で
    産んだ方がいいんですけど
    帝王切開前に一応出産でしか味わえ無い
    陣痛と破水を感じたいですよね笑
    25日なので24日に来て欲しい笑
    そしてそのまま帝王切開までー笑

    • 4月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    一応そのつもりでねばったんですけど、逆子体操もできないし結局治らず終いで💧

    姉がマックスまで陣痛きて緊急帝王切開だったので私的結構理想でした笑
    本人はつらいんでしょうけど(^^;;

    • 4月22日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    双子ちゃんだと外回転術も
    施術出来ないんですね!!
    でも赤ちゃんがそのポジションが
    好きだったんですね(♥Ü♥)

    陣痛マックスからの帝王切開
    本人はシンドイし悔しいはずだけど
    でもマックス陣痛味わえて
    羨ましいです(♥Ü♥)
    本人悔しいしきつかったはずだけど、、
    んまー無いものねだりってやつですかね?

    • 4月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    1人治っても1人が逆子になっちゃったとかもあるらしくて💦
    そうですね、フィットしてたんだと思います( ̄▽ ̄)

    ほんと無い物ねだりですねー笑
    いざそうなってたらなってたであーしたかったこーしたかったって言ってると思います笑

    • 4月22日
  • my Boooo👶

    my Boooo👶

    2人の性格もあるかもですね笑
    イメージでは相棒に蹴られて
    嫌になってクルンって感じですね笑

    ですよね笑
    出てくるんですよね欲が笑
    絶対何か少しの願望?がドンドンと、、笑
    結果赤ちゃんが元気で五体満足であれば
    そんなのもその時は気にしないですよね♥︎
    後々皆の実体験聞いている内に
    欲がぼんぼんと、、、笑

    • 4月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    あー1人足グセ悪いのがいたんでありえますね笑

    うんうん、わかりますよ!笑
    赤ちゃんが元気ならそれでいいって答えにたどり着くけども...みたいな!笑

    • 4月22日