※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

育休中の母が旦那にイライラ。参観日に遅刻、夜中も手伝わず。父親として成長するのか心配。共感してくれる人いますか?

育休中で、年長、年中、10ヶ月の子をもつ母です。

旦那に期待し、イライラしてしまいます。不満を言うと、小さなケンカになります。

参観日に休みをとってくれた旦那。皆から見れば素敵な旦那さん。でも、参観の時間まで寝て、ギリギリに支度を始める。私はその間にも、朝の片付けや、夕飯の支度をして動き回る。

夜中、旦那が起きれるときは寝ぼけ、寝転がりながら触る程度、でもそれだけで0歳の息子はねるわけはなく…結局私が抱っこしたり、トントンし続けて寝かせています。全く気づかないときもあります。

子どものようにマイペースな旦那。父親になるまでにはまだ時間がかかるのでしょうか。

共感してもらえる方いらっしゃいますか?

コメント

みどりーず🥝

めちゃくちゃお気持ちわかります😭✨

基本朝はギリギリまで寝てるし何回起こしても起きないし、当然夜中起きたこともありません。

もう半分諦めているものの毎朝イライラしてます😂笑