※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が発達支援を受けているため、運動会に連れて行けない状況。下の子の演目と迎えのタイミングが重なり、家で待機する必要があり、親戚に頼むか迎えに行くか悩んでいる。夫婦揃って運動会に行きたい。どうしたらいいでしょうか?

運動会について質問です。

下の子の運動会が今度あります。
保育園に確認しましたが、上の子(年長だけど保育園にはいっておらず発達支援を受けています)は連れていってはいけないそうです。
土曜もその発達支援へ通ってますが、迎えが9時半頃で下の子の演目は9時頃です。
なのでどちらか家で待機しなくてはなりませんが、演目が終わったあとの合流です。
親戚も2時間かけて呼ぶか預けるかしなくては無理です。
夫婦揃って運動会を観に行きたいのですが。
どうしたらいいでしょうか?

コメント

ほのち

参考にならないと思いますが、、、
うちはコロナ禍で各家庭1人の時も各家庭2人までの時もありました。
下の子がいて上の子の運動会に3人で見に行けなかった時は、諦めて旦那と下の子はお留守番してました😢
ビデオは回しっぱなしで撮ってそれを何度も見てました☺️

預け先がなくどうしようもない時ありますよね...。
頼れる人が近くにいなかったらそれも仕方ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそれしかないのでしょうか?
    親戚(旦那の弟)にきてもらう?なんて話もしましたが、そのためだけに呼ぶのは気が引けるとのことで💦(→すみません💦私が図々しくてww)
    スマホで撮ってましたか?

• 9月26日