※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

自宅保育中の女性が妊娠検査で陽性反応が出て不安になっています。中絶は考えていないが、周囲の目や出産方法について悩んでいます。新しい検査薬で再検査をする予定です。

吐き出させてください。
今は批判は無しでお願いします( ; ; )

年子を自宅保育しています。
今保育園探しをしているところでした。

生理が5日遅れていて、試しに検査薬をしたら
陽性反応が出ました。

3人目もほしいかもー、と最近ちょうど話していたところではありましたが、まだ早すぎて…
もしかしたら危ないかも!?と思った時に、
アフターピルも飲んだのですが😣

私の中では中絶はないけれど、
色々と不安や、周りからの目も気になってしまいます。(気にしなくていいのかもしれないけど)

とりあえずは、検査薬が期限切れのものだったので、
きちんとしたものを買って、もう一度検査しようと思います。

それから、帝王切開なのでそもそも産めるのか…😢

コメント

どどど

おめでとうございます!
何も気にしなくていいですよ〜🤗
羨ましいです!!

私も3人目欲しいですが2人目がなかなか思ったタイミングでできなかったので諦めようかなと思ってたところです🥺

自宅で2人みながら3人目の出産となるとかなり大変だとは思いますが、ご実家やファミサポなど頼れるところに頼って乗り切るしかないので!
1番上のお子さんだけでも一時保育などで預けれたら良いですね☺️
母子手帳もらいに行く時に相談してみても良いかもしれないです!