※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
ココロ・悩み

結婚式で友達は何人呼べばいいですか?仲良い友達の数に悩んでいます。

結婚式を挙げた方に質問です!!

友達は何人ぐらい呼びましたか?

友達でもどのぐらい仲良い子を呼んだらいいのか困ってます( ; ; )

コメント

めぐみ

中学友人、高校友人夫妻、バイト先の先輩呼びました。子供5人呼びました。
友人は旦那さん含めて5人、バイト先の先輩は7人呼びました。

私は大学時代の友人・先輩・後輩で12人、中学時代の友人4人。
主人は高校時代の友人12人、専門時代の友人6人でした(*^^*)

退会ユーザー

ちなみに大学時代の友人や先輩・後輩はサークルの中でもよくご飯に行ってたメンバーや卒業後もたまに会ったり連絡を取ってたメンバーです(^^)
    中学時代は卒業後もたまに集まって、ご飯食べてたメンバー。
    主人は高校時代は部活でそれなりに仲良しだったメンバーと生徒会みたいなものに入ってたメンバーです。
    専門時代の友人は主によくツーリングに行ってたり、ご飯を食べに行ってたメンバーみたいです。

• 4月22日
ゆあこ

小中高の友達あわせて14人呼びました。
よく遊ぶ子たちだけです!
部活が一緒だったりクラスが一緒だったり、地元が一緒だったり、くくりは色々ですが、よく連絡をとってるなーって子だけにしました。

友達は高校時代の仲良しグループの6人を呼びました♡

私の結婚がまわりの中でも一番早く、今後逆にまわりの子たちが結婚して式挙げて行く中で、招待された時にぜひ行きたい!って思える子って考えたらこの6人でした(*´꒳`*)

私の知り合いで人数合わせなんじゃないかってぐらい自分の結婚式に友達呼んでる子がいて、その子は逆に今結婚式に招待されまくってるのでご祝儀ビンボーです(^^;
相手も呼ばれたら呼ばない訳にはいかないですしね...

あんまり難しく考えずに、自分が呼ばれた時に行きたい人って考えたら良いと思います(*´ω`*)
yさんがそう思うって事は相手もyさんの式に快く来てくれる人って事だと思うので☆

ままりん

主人と合わせました!
主人は地元が遠方なので、ほぼ会社がメインでした。
総人数約50
主人会社15+友達や元部下10
私 友達25
くらいですかね!
私はもう専業主婦でしたし、直近の前職は主人と同職場でしたので主賓もなしで友達ばっかり呼びました!
主人の会社の人は全員元上司、同僚なのでほぼ私の知り合いみたいになりました笑

ままリーン

今年、式を挙げます。主人は地元で50人くらい招待しますが、私は遠いので1人か2人くらいです(;^_^A 差が大き過ぎて大丈夫か不安です笑

♡♡めー♡♡

今付き合いある人だけ。
掘り出してまでは、しなくていいと、思います。
うちは子どももいたので、子どもを見てもらいたい人のみでした笑笑。

あきこ

友達は20人ほど呼びました😊