※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちょ
妊娠・出産

寝る姿勢に悩んでいる妊婦です。お腹が重く、横向きで寝るのがつらいです。仰向けが一番楽だけど心配。2人目の妊娠で腰や骨盤の痛みもあり、寝返りも苦労しています。先生に相談する前に、経験者のアドバイスが欲しいです。

今度の土曜日で9ヶ月に入る経産婦です
寝る向き、寝方についてお聞きしたいです😖

ここ1ヶ月くらいお腹が重くて横向きで寝るのがしんどいなぁって思うようになって今のところ1番楽な姿勢が仰向けです
でもずっと仰向けはあまり良くないってきいたことがあって赤ちゃん大丈夫なのかなぁと心配になります🥲

1人目の時は横向きも仰向けも大差なくてクッション使えば全然横向きで寝れてたんですけど、、
今回の子はお腹が大きいのか、2人目だからなのかすごい下に引っ張られる感じで重くて苦しくて寝返りも一苦労です😮‍💨
腰と骨盤の痛みがひどい日もあったりで無意識に仰向けでいることが多いです
来週の月曜日に健診があるので、その時先生にも相談はしますが1人目で感じなかったマイナートラブルを一括でボーンと今回の子で経験して、予定日まであと2ヶ月弱ですが気が滅入ってしまい先が思いやられます🫠
知識がある方や、自分も仰向けが楽でよく仰向けで寝てたけど問題なかったって方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目のときお腹おっきくてしんどかったですー🥹
でも寝方まで気にしたことなくて主さんは偉いなぁと読んでて感じました🥹✨笑
切迫で入院2回しましたが寝方に関しては何も言われたことありませんよ☺️
逆に入院中点滴してたのでほぼ仰向けでしたね🤔しんどいときはちょっと横向いたりしましたが基本病院のベッドで好きな体制で寝まくってました😂
アドバイスになってなかったらすみません🥺

• くまちょ

くまちょ

息子の時に一時期検索魔になっててその時にお腹が大きくなってきたら仰向けは良くないって記事をチラッと読んだことがあって😂
    母も仰向けは苦しいんじゃない?赤ちゃんもあんたも~みたいな感じのことを言ってて
    でもまた調べて不安になるのも嫌で、経験談や先生からの指示を聞いた方がいいかなーと思いまして🤣
    じゃあ寝方は大丈夫なんですかね!
    楽な姿勢を探りながらあと2ヶ月頑張りたいと思います!
    コメントありがとうございました☺️

• 12時間前