※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ🐙
産婦人科・小児科

熱が続いて心配ですね。風邪で熱が2日目ですが、いつ下がるか分からないです。運動会までに下がるか心配ですか?

喉熱?何日目くらいから下がりますか?

水曜日咳と痰の絡みと39℃の熱で病院に行き喉が凄く赤いと言われ溶連菌の検査しましたが陰性。風邪との診断でした。解熱剤と風邪薬もらってます。

今朝も38.9度です😭💦熱2日目ですがみなさんどのくらい続きましたか?

年長で土曜日最後の運動会なので今日までには下がって欲しいです(´;ω;`)
金曜日も熱あったら土曜日の運動会出れませんよね🥲︎?

コメント

みゆあ🐰💜

溶連菌偽陰性の可能性があるかもしれないので、今日また検査してもらいます。
もし陽性なら、抗生剤内服したら、比較的すぐ解熱します。内服後24時間以降で、解熱していたら土曜日に間に合います。

• たこ🐙

たこ🐙

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️´-
    偽陰性の場合もあるんですねΣ(゚д゚;)
    溶連菌だとすると抗生剤飲まないと解熱しないんですか🥲︎?

• 9月26日
  • みゆあ🐰💜

みゆあ🐰💜

溶連菌だった場合も解熱する可能性はありますが、時間かかりますし、
    喉痛がずっと続きます。
    抗生剤飲まないと、後遺症の心配もありますし、もう一度検査はして貰いたいですね💦

アデノやインフルは陰性ですか?

• 9月26日
  • たこ🐙

たこ🐙

回答遅くなってすみません(;_;)
    アデノやインフル、コロナの検査はしていません💦
    カロナール飲めば6時間くらい持ちますがまた夜39.8度の熱です🥲︎🥲︎

• 9時間前