※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

近所に未就学児を親の監視なしで家の近くの道路で遊ばせている家庭があ…

近所に未就学児を親の監視なしで家の近くの道路で遊ばせている家庭があり、車移動するので危険でとても迷惑なのですが、親もまともそうではないので、うちの子に被害があるのが怖くて言えません。こういう時はどこに言えばいいのですか?
3〜4歳ぐらいの子と小学生のお姉さんも一緒に道路で遊んでいるので小学校とかですか?
児童相談所?

コメント

anri

車が出入りする時に、その子達に声をかけるのはだめですかね、、、?
児相ではないでしょう。。

ミルトン

近くの派出所とか、相談してもいいかもですね🤔

🩰

いくら親がまともでは無いからと言って児童相談所などに相談までしなくてもいいと思いますよ 。子供に危ないからここでは遊んだらダメだよ 、遊ぶならあそこで遊んでね(近くの公園や、危なくない場所を勧める)など声をかけたら分かってくれると思います 。子供に言って分からないようなら親に一応声をかけておくといいと思います 。まともそうではないとしても親は親なので 。何かあってからじゃ遅いので親にも言っておかないとトラブルの元になると思います 。

はじめてのママリ🔰

変な親って割といるのでご近所トラブルを回避するの正しいですよ👏👏
でも確かにどこの管轄なんでしょう…?道路だし近くの交番?迷惑行為っちゃ迷惑行為なので🤔