※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、周りの子供よりも多いようで心配しています。特に体に問題がなければいいですが、同じような経験をした方いますか?

連日質問すみません。
5ヶ月の息子を育ててます。
新生児のときから吐き戻しがあり検診のたびに一応先生にも聞くのですが赤ちゃんはそーゆーものだからしょうがないね(^^)
と言われ続け特に元気だし変わりもないしでずっと様子見て来たのですが未だによく吐きます(笑)
寝返りしてうつ伏せになるようになりお腹を圧迫されるためかふと目を話すと白い水たまりが床にできてます😅
それを拭いてまた吐いてを毎日繰り返してます😵
お出かけしても周りの人に口から何か出てるよー(^^)
ってよく言われます💦笑
同じような方いますか?
周りの子の赤ちゃんみててもそんなに吐く子みなくて😔
特に体に問題なければいいのですがなんだか心配で😅

コメント

我が家の下の子はよく吐く子でした💦

吐き戻しもありましたが、少し鼻風邪などになって、タンが絡んだり、鼻がつまると、ミルクの後戻したり、泣きすぎると戻したり💦💦

でも、生後半年すぎた頃から落ち着いてきましたょ✨

• nico

nico

回答ありがとうございます(^^)

そうなんですね💦
    うちの子常に華がフガフガしてるのでそのせいもあるのかな??

半年過ぎたら落ち着いたんですね😃
    それを聞いて少し安心しました❤️
    いつまで続くんだろ?ってちょっと絶望的だったので😂

もうすぐ三人目出産されるんですね😍
    頑張ってください✨

• 4月22日
ちびやぁん

5ヶ月の女の子がいます!✨
娘も新生児の頃から吐き戻しが多くて、首回りの湿疹がなかなか治りませんでした😅
吐き戻しが少なくなったなーって思ってたら寝返りができるようになり、寝返りしたら白い水たまりが出来て、顔や手、腕がべちゃべちゃになって泣いてます😵笑
噴水のように吐かなければ大丈夫だよってお医者さんからは言われましたが、噴水のレベルが謎で分からず😅
今のなっては2,3ヶ月の頃は噴水のような吐き方だったんじゃないかと思ってます🤔💦

• nico

nico

同じような方がいて安心しました😭❤️
    湿疹できますよね!
    うちもまさにそんな感じです😅
    一時期落ち着いたんですけどまた寝返りするようになったらゲーゲー😱笑
    顔も手も腕もべちゃべちゃだし下手したら私の服にもおもいっきしかけられたりするので出かけるギリギリまでパジャマでいること多いです😂

わかります!
    その噴水がよくわからないんですよね。
    結構な量を吐く時もあるんでこれはどうなの🤔?
    と思いつつ本人は元気だから様子見てましたが😅
    何を調べても噴水様しか書いてないからどんな感じなのかいまいちわからないですよね😔
    本人が辛くなければいいんですができることなら早く治って欲しいと願うばかりです(笑)

• 4月22日
ある日どこかで

ウチもウチも〜^_−☆
上の娘の時は全くだったから、余計何で?って思いました。

男の子だからかなぁっ?

オシッコやウンチ漏れとかも含めたら、ほぼ毎日シーツ交換。酷い時は布団も丸洗いしてます。息子が産まれてからの洗濯物の量がハンパないです。

出かけようと抱っこ紐に入れたらゲボ。ゲップさせようとしたら、背中にゲボ。最近早くも寝返り覚えたので、同じくゲボ溜まりでエグエグ言ってます。

11ヶ月の男の子育ててるママ友で、まだ吐き戻ししてるって言ってたから先は長いな〜って思ってます(๑•ૅㅁ•๑)

• nico

nico

回答ありがとうございます!
    一緒ですねー😂😂
    男の子ってのもあるんですかね??

ほんとうちも毎日うんち漏れに悩まされてます(笑)
    毎日息子のうんち付きの服を洗う洗濯ババァです(笑)
    布団まで丸洗いは大変ですね😭
    うちはまだその域までには達してませんがそのうちありそうです😱笑

もう寝返りされたんですね!!
    早いなぁ!
    目が離せなくなりますね😅
    ゲボだまり叩いて服もびちょびちょで毎日大変です😂

おーそんな月齢まで続くんですね🙄白目
    先はまだまだ長いですね😵
    覚悟しとかなきゃ(笑)

• 4月22日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

ウンチ漏れはオムツをサイズupさせたら、解決しました♫たまに横漏れもあるけど(~_~;)

ただサイズあげる前に、1パック余ってて、それを使い切るまでが苦労しましたw先輩男の子ママにアドバイス貰って、後ろを多目に取るように気をつけたら解決しました♫

• 4月22日
  • nico

nico

返事遅くなりました💦
    うちはサイズアップしてもダメでした😭
    なので今日ムーニーのゆるうんちポケットMが出たとのことだったので買ってきました😂
    GWお出かけする機会が多いのでなんとか防ぎたくて😅
    でも他のパンツ履かせたらうちも横漏れしたのでなんとも言えませんが😵
    わかります!笑
    うちもケチって小さいサイズを前回買っちゃったので今必死に消費してます😂😂
    後ろを多めにするといいんですね!!
    やってみます(^^)
    ありがとうございます!!

• 4月23日
マーガレット

うちの子も新生児からほぼ毎日吐き戻ししてます!
3ヶ月くらいで落ち着くかな?と思っていましたが、あれよあれよともう7ヶ月です(笑)

問題ないとわかっていても、吐き戻しの処理が無くなるだけでだいぶ楽になりますよね…。

ほんと気長に待つしかないなと!

• nico

nico

一緒ですね😭
    そして7ヶ月になっても継続なんですね😱笑

そうなんですよね😰
    人に抱っこしてもらうのも吐かないか気が気じゃないし人のお家にお邪魔するにも汚さないか気が気じゃないし自分の家でも常に床拭いてるので(笑)それがなくなるとだいぶ助かるんですが😅

やっぱり気長に待つしかなさそうですね(笑)

• 4月23日