※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

入院中の精神的苦痛がつらく、赤ちゃんの将来に不安を感じています。旦那さんとの時間が欲しいですが、入院生活に耐えられない気持ちでいっぱいです。

もう我慢できません。
切迫、胎児発育不全で入院5日目です。
赤ちゃん1000gくらいしかなくてもう、終わりです。
障害等あったら私は育てられないです。もう終わりです。
もう無理です。帰りたい。
旦那さんと一緒に寝たい。
旦那さんに会いたい。
ここから1ヶ月以上の入院生活無理です。
今は個室で好きな時間に旦那さんと電話して、寝る直前で切ってなんとか精神保ってますが、それでも毎日号泣。
入院から2週間で強制大部屋になったら旦那さんとの電話も制限が入り耐えられる気がしません。
死にたいです。
もう何も考えたくないし辛くなりたくないです。
皆さんは赤ちゃんの為に頑張って耐えてるんですよね。
私には無理です。
だった5日の入院、もうすでに1ヶ月いるような気分。
どんなに泣いても辛いのがとれなくて苦しいです。
切迫で入院していた方これ本当に乗り越えたんですか、すごすぎて私には無理です。
映画もドラマも漫画も何も頭に入らないしずっと辛くて本当におかしくなりそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今のママリさんのお気持ちを正直に病院に話して出産まで個室にしてもらうのは厳しそうですか?
これから大部屋になったらと思うと今の個室での生活も辛いですよね

どうか少しでも赤ちゃんが大きくなって無事に産まれてきますように

まー( ゚∀゚)ー*

個室にしてもらうのは無理ですか?
私も27週から37週帝王切開まで入院してましたが、1ヶ月くらいはWi-Fi もたりなくなるし、無でいて、
1ヶ月たったころから、まだ折り返し地点かと思うとメンタルがボロボロになって、初めて泣きました。

もうひたすら音楽きくとかスマホとか、あとは本を読むなど、気をそらすほうがいいです。

入院しはじめのほうがきつかったりします、慣れはきます。

お腹のあかちゃん、障害があったら施設とかに渡すことはできますか?顔を見たら渡せなくなりませんかね?お腹を痛めていざ出産すると、情が湧きそうです。

。

うちも発育不全でした。
少し状況は違いますが一部でも参考になればと思います。
入院時には35週、1600gだったので、36週に入って緊急帝王切開で1700gほどで生まれました。夫に相談して、トイレとシャワー付きの個室にしてもらいました。(1泊1万5千ぐらいプラス?)親にもわがまま言って色々世話をしてもらいました。
子どもは産後3週間はNICU入院でした。私は1週間で退院、ほぼ毎日搾母乳持って面会行きました。もうすぐ6ヶ月、今のところ障害等もなく、体重も曲線に入りつつあります。
当初は自分をめちゃくちゃ責めましたし、辛かったです。でも今は子どもの笑顔を見ていると、そんなこと忘れてしまいます。

我慢はできるだけしないようにしてください。個室にできるならお金かかってでも個室にしてもらいましょう。面会や電話もできるだけしましょう。病院、家族、友人、お金、使えるものは全部使ってください。

はじめてのママリ🔰

入院、とても辛いですよね。私は切迫流産で約2ヶ月間入院していました。
いつ退院できるかも分からない、一日が長く感じる、赤ちゃんの成長に不安を感じるなど、もうあげたらキリがないくらい辛いですよね。

私は、最初の5日間は個室でしたが、それ以降は2人部屋になりました。
個室がいいな、と思っていたのですが、私の場合は意外と2人部屋のほうが良かったです。
なぜかというと、話し相手ができたからです。不安なことや心配なこと、今後のことなどを色々話すことができ、それがストレス発散にも繋がっていました。また、一人で寝ているよりも、誰かの寝息や物音が聞こえたほうが、私にとっては安心でした。
私が入院している間に隣の方が3人変わりましたが、妊婦さんによって色々なパターンがあるんだな、と勉強にもなりました。
夫との電話や面会の時は気を使い、どうしても制限がありましたが…。

2人部屋と大部屋では話が変わると思いますので、一つの例として聞いていただけると幸いです。
どうかママリさんが辛い入院生活から少しでも前向きに過ごせますように、心から祈っています。