※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨゴン
家族・旦那

義両親との関係が悩ましいです。どうすれば良いでしょうか?

義両親が苦手になってきました。

先日結婚記念日だった事もあり週末フェスに行く予定で
旦那が前もって義母に子供を預かってほしいってことを
伝えて了承を得てました。久しぶりの旦那との時間で
ウキウキしてたらまさかの今日
再度また電話で旦那がお願いしたら「見れない」と断られて
行けなくなり正直 は?ってなりました。
こんな感情持ってはいけないと思いながらも仕方ないまたいつかでかけれるタイミングがあると自分に言い聞かせても
悲しいとなんで急にって怒りが収まらず、、

それと日に日に度を超えていってる義父のセクハラ発言
わたしと私の実の母に対してやらしい発言がすごくて
会うのが苦痛になってきました。
それを注意しない旦那家族ってどうなんだろう?って
最近思うようになり冗談でも気持ち悪いって感じるように。

会う度必ず長男が小さいから「この子は周りより小さいか?平均より小さいよな??」ってずっと言ってくるし
小さいけど標準だしそろそろしつこいって思ったり、

添加物がどーのって私の作る子供のご飯に最近口出しして
くるようになって無添加を使いないと旦那に伝えてたり
何なんだこの家族はってストレスでなりません。

これから長い付き合いになるのにこんなんじゃいい関係性が
築けないな~って分かってるんですけど性格もいろいろと
合わなさ過ぎて悩みです。

義両親とうまく付き合うにはどうしたらいいんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

無理して付き合っていくより
距離を作る方がいいと思います👌

  • ピヨゴン

    ピヨゴン

    ほんとにそうですね!
    実家に帰るって言われたら旦那1人帰らせていっとき距離を作ります!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1時間前