※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
家族・旦那

旦那が水筒に熱々のお茶を入れて冷蔵庫に放置し、カビが生えたため、妻が怒っている。冷蔵庫を新しく買おうか考えている。

1年たたないくらい前に、旦那にお茶沸かして水筒にいれるくらい簡単。的なことを言われたので、そこから旦那がお茶を沸かして、朝に子供の水筒にお茶を入れてもらっている。
冷ますのがめんどくさいようで、熱々の湯気が出ている状態で水筒に入れて、蓋を閉めないでそのまま冷蔵庫の扉ポケットに入れて冷やしていた旦那。

何度か見かけて、やめてほしいと伝えたが、やめなかった。終いにはドアポケットのパッキンにカビが生えてきたので、さすがにやめてほしい!と強く伝えた。

そしたら今日、ドアポケットに熱々の水筒が入っていて、みると前よりもカビが増えていた。
さすがに腹が立って、大きな声で怒鳴った。やめてっていたよね⁈って言うと旦那は「ちょっとだけ、もう出すつもりだった」と答えた。私は「それなら、ちょっとだけ入れていい?って相談してほしかった!勝手にするのは違うよね?前いやだって言ったよね?」
と怒ると「大きい声出さんといて!」と旦那がキレ始めて全く話を聞かなかった。私は「大きい声出したら、やめてくれるんかと思ってしてる。そうじゃなかったら、どうやってやめてくれるん⁈」と言い返した。

冷蔵庫のカビはさすがに気持ち悪い。ほんとに嫌だ。
もうこうなったら冷蔵庫こわしてもろて、新しくて薄い冷蔵庫買おうかな!そしたら文句言えんやろ。
ポジティブにそう考えなやってけん!

コメント

rin

私ならもう諦めて自分でします😂