※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で気をつけていることはありますか?下の子を褒めるときは上の子も巻き込んで褒める。下の子の成長はすべて上の子のおかげと考え、お互いを褒め合っている。また、下の子が上の子にちょっかいを出す時は、お互いを大好きという気持ちを育んでいる。

育児で気をつけていることありますか?
どんなことでも◎です!

私は、下の子を褒める時は、上の子も巻き込んで褒める!!
です。

例えば、下の子がお箸を上手に使えるようになったら
下の子を褒めた後、
上の子ちゃんがお箸上手だから
それ見て下の子ちゃんもお箸上手になったんだねー🥰🥰
と上の子に言います!
下の子の成長は
すべて上の子のおかげ✨スタンス!

下の子も上の子も褒められてhappy🥺

あと、
下の子が上の子にちょっかいを出してる時は、

も〜ほんと下の子ちゃんは上の子ちゃん大好きなんだから〜🥰本当すきねー🥺好き好きしたかったよね〜

と、下の子は上の子大好きと洗脳させてます
(逆も然り)

コメント

はじめてのママリ🔰

すごい素敵ですね(^^)
私も真似しよ。

私は2人の子供に毎日、
だいすき!ってゆってます☺️
子供も私にいっぱい、
だいすきって言ってくれて
とても幸せです!

はじめてのママリ🔰

嘘をつかないことですかね😄

チョコレートが苦いとか、鬼が来るとか、、本当は病院(注射とか)に行くのにウソついて連れ出すとか、、

親は嘘をつかないと、信頼されるように気をつけてます✨

ちゅーん

すてきーっ💓私はできてるかな?(笑)大好き洗脳は私も使ってたんですが最近洗脳が解けて30分に1回くらい戦ってます🌀

気をつけているのはその場でモノ買わない。です!欲しいものがあったら次の誕生日やお祝いの時(節句や進級含む)にあげると約束するか、ガチャガチャとかならガチャガチャを目的とした日を予定立てて再訪問します!お菓子も次にスーパーに行った時に買っとくね、と約束で徹底しています😆買えないものは理由とはっきり買わないと言って絶対買いません。

こんな感じなのでおねだり攻撃とか買う買わないの押し問答なく育ってそれはすごく楽です〜🤗✨