※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ゾーミックを飲んだら痛みが消えたが、何だったのか不明。神経内科受診を検討中。効果が強すぎて心配。

ゾーミックを飲んだ途端すべてが良くなったのですが、何だったのでしょうか😣?
昨日まで発疹の無い帯状疱疹のような酷い痛みで、目が開かず、夜中には痛みでのたうち回り、救急を受診したり、病院内をたらい回しにされたりする程でした😱
それが、昨日とりあえずと処方されたゾーミックを飲んだ途端、眠れるようになり、あんなにもがき苦しんでいた頭痛がなくなりました。
現在、左目の涙と目が開けられない痛みと頭痛のみです。

私のあの、のたうち回る頭痛は何だったのでしょうか?
ゾーミックを飲んでから4時間経ちますが、痛みがぶり返しそうな気配もありません。
効きすぎてこわいくらいです。。

こんなに効くこと、一回で治ってしまうことってあるのでしょうか?
また、あののたうち回る痛みは何だったのでしょうか?
わかる方お願いします。

また、のたうち回る痛みの原因解明の為、月曜日に神経内科を受診することになっていますが、そちらは行った方が良いでしょうか?
仕事を1週間休んでしまっているので、そちらも迷惑がかかって辛いです。。、

コメント

ヘリオス☀

片頭痛持ちで一時期処方されてましたが、ゾーミックは群発頭痛の薬です。
片頭痛だと痛みで逆にのたうち回れないので、もし症状が当てはまってれば群発頭痛なのかなと思います。
私はそんなふうにピタッと効く薬にまだ出会えてないので羨ましいです。多分体質に合ったんだと思います。
ちなみに頭痛なら脳神経外科がおすすめです。
頭痛って死にますよね…お大事に。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。
    以前アマージ等いろんな薬を飲んでも効かずだったので、私にはゾーミックが合っていたということなんでしょうか。
    ただ、副作用なのか吐き気が辛いです。。
    そして、まだ目の奥の痛みは取れず目を押さえていないと発狂しそうなのですが、これも群発頭痛のせいなのでしょうか…

頭痛死ぬこともあるんですか…?
    怖いです

• 9月26日
  • ヘリオス☀

ヘリオス☀

群発頭痛は何日間とか何ヶ月とか続くようですが、そんな感じですか?
    よく、目の奥をえぐられるような、とてもじっとしていられない痛み、と表現されるので、群発頭痛なのかなと思いました。
    女性では珍しいみたいですが…
    頭は怖いので、MRIなどは病院で撮ったほうがいいと思います!

すみません、頭痛って死にそうな痛みですよねって意味の死にますよね…でした😭怖い思いさせてすみません💦

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のたうち回って2日とゾーミック飲んで回避して1日なので3日目です。。
    発疹のない帯状疱疹か群発頭痛どちらかと言われていたので、どちらなのかわかりません…(泣)月曜日に脳神経で診察するのでそこでわかればと思います。。
    今、妊活中で次の生理予定日が来週末なのでMRIが撮れなくて…

そういうことですね!
    勘違いしてごめんなさい💦

• 9月26日
  • ヘリオス☀

ヘリオス☀

そうなんですね、辛いですね😥素人ですが群発頭痛ぽいなと感じます。
    ゾーミックって商品名で、正式にはゾルミトリプタンというのですが、トリプタンと名がつく薬は複数あって全部頭痛薬です。なので群発頭痛なのかな?と…

片頭痛も群発頭痛もMRIではうつらない(くも膜下出血とか脳の病気の選択肢を外す為にMRIする)ので、問診で判断かと思います。
    何より、原因が早くわかってほしいですね😣

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…💦
    正式名はそんな名前なのですね!
    えるたんさんよくご存知ということは相当調べられているんですね…

なるほど!
    CTは撮ってしまって異常なかったので問診で判断になるかなと思います。。
    ありがとうございます。

• 9月26日
  • ヘリオス☀

ヘリオス☀

私は片頭痛に長年悩まされていて、ゾルミトリプタン処方されあまり効かずエレトリプタンという薬に変えましたがこちらもあまり効果なく、片頭痛薬を迷走してるところなんです笑

禁忌ではないのですが、妊娠中にトリプタン系は飲まない方がいいと主治医に言われてたので(私は我慢できず数回飲んでしまいました💦)妊活されてたらそういうのも相談してみるといいかもです🥹
    お大事にしてください!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…💦
    早く合う薬が見つかると良いのですが…

あまりよくないのですね…
    一応内科の先生と薬剤師さんには相談して処方してもらったのですが、月曜日に脳神経の先生に改めて相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月26日