40代半ばの女性が、下の歯が空いてきていることを心配しています。歯を守る方法について知りたいです。
40代半ばです。
ここ数年、下の歯が空いてきていて歯がなくなるのではと思うととても怖いです…。
まだ40代なのに。
どうしたら歯って守れるのでしょうか?
- はじめてのママリ🔰
さ🦖
定期的に歯医者へ行き
メンテナンスですかね?
みにとまと
毎日の歯磨きと定期的に歯医者さんに行ってクリーニングしてもらったら、良い状態を維持できると思います😊
-
はじめてのママリ🔰
定期的には通ってますが、いつも歯磨きの仕方が上手くないって指導されます…😭💦💦
丁寧に磨いてるつもりなんですが…- 3月21日
はる
歯肉炎や歯周病になってるとそういった症状もあると歯医者さんに言われたことがあるので、定期的に受診するのが1番かなと思います!
歯医者さんにきけば歯磨き指導や
歯や歯茎に優しい歯ブラシや歯磨き粉も教えてくれますよ😄
-
はじめてのママリ🔰
定期的に通ってはいますが、いつも歯磨きの仕方が下手って言われてます😭💦
歯磨き粉や歯ブラシを変えたら効果あったりするんですかね…😭💦💦- 3月21日
-
はる
歯磨き指導とかはありませんか?
実際に色をつけたものを歯に塗って普段通り歯磨きをすると、どこが磨けてないかとかわかります!- 3月21日
-
はじめてのママリ🔰
歯磨き指導あります🪥
いつも磨き残し多いねーって言われてます😭💦- 3月21日
はじめてのママリ🔰
歯茎が下がってくると、歯そのものが痩せて見えてきますよね💦
歯茎が下がる原因は様々なので、歯医者さんに相談するといいですよ〜🦷
-
はじめてのママリ🔰
歯茎が下がるってあまり気にしたことなかったですが、歯医者さんに行って自分の歯茎を見るたびにへこみます…😭💦
前歯の印象って大きいなって思ってます…- 3月21日
コメント