※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんで離乳食を150-160g食べるので、9ヶ月から3回食を考えています。量を徐々に増やす方法や掴み食べのタイミングについて相談です。150-160g食べた後のミルクの量も知りたいです。

8ヶ月に入ったばかりなのですが
離乳食を普段150-160gペロリなので
9ヶ月から3回食を検討しています。

量は8ヶ月まではこの量にして
9ヶ月に200g程に増やして
そこからずつまた増やしていく
やり方で良いでしょうか?
と同時に掴み食べも始めたら良いのでしょうか?

150.160g食べた後騒ぐ時と騒がない時があります。
完ミですがどれくらいの量からミルクなくせば良いですか?

コメント

みなみ

8ヶ月から食後のミルクは飲んでません!
その月齢の時は大体同じくらいの量かそれより少しだけ少ないくらいの量食べてました!

ちなみに今は、食後にミルク飲む時はいくつ飲んでるんでしょうか☺️?

9ヶ月現在でも、食べ終わって騒ぐこともありましたが、試しにミルクあげてもすぐ哺乳瓶ぶん投げて全く飲まないので、欲しくて泣いてたんじゃなくて食事が終わった事が気に入らなくて泣いてるのかなって思ってます🤣🤣

食べ終わって遊んであげると機嫌なおるので多分正解なのかなって😂笑

ここ数日は、食感が柔らかい物が気に入らないのと、ベビーフード拒否がありまして😔

ハイチェアー座ってても前に身を乗り出して手を伸ばして、お皿から食べ物奪おうとするのでつかみ食べできるようなメニューでつかみ食べさせてます💫

普段は手作りで、出先ではベビーフード食べさせるんですけどこれがもう泣いて怒って中々大変です💧
残ってたベビーフードはつかみ食べの練習もかねて、じゃがいも足しておやきにしちゃいました🤣