※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

胸のしこり?乳腺炎の前兆でしょうか?完母です。昨日の夜から左胸の上の…

胸のしこり?乳腺炎の前兆でしょうか?完母です。
昨日の夜から左胸の上の部分を触ると痛くて大きいしこりのような硬い部分があります。授乳のたびにそこを抑えながらあげてますがまだ柔らかくなりません。病院にはどのタイミングでいくべきでしょうか?

コメント

たかな🦀

詰まると一気に痛くなって熱が出たりしますし、炎症が酷くなるとかなり厄介なので、詰まりかけているなら早い方がいいと思います。
乳頭に白斑や乳栓が見えたら詰まっている証拠です😭

はじめてのママリ🔰

早めに助産院などでマッサージしてもらうことをおすすめします!まりんさんと似た感じから乳腺炎になり、39度8分出ました。。。
また、授乳のときに赤ちゃんの顎がしこりのある部分に向くように飲ませると改善します!顎のあたりがいちばん力強く吸ってくれるそうで、逆に言えば鼻の方の乳腺はつまりやすいそうです🥲赤ちゃんを寝かせて、上から自分が四つん這いになり授乳すると吸ってもらいたいところに顎を持っていきやすいですよ!(最初はてこずりますが、すぐ慣れます…!)

はじめてのママリ🔰

発熱したら来てねって私は言われましたが病院によるかもです。
マッサージ程度でいいなら助産院や個人がしてるとこが自治体で検索すると出てきます。