※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもたちのやりたいことを叶えたいが、時間的に難しい状況で悩んでいます。

ワーママ、子ども3人の母です。
子どものやりたい!を全てしてあげたいけど全部を叶えてあげるのは難しかったり大変だったりでなやんでます。
小4の長男、学校帰った後お友達と公園に行きたいと連絡が来ました。もちろんオッケーにしてるんですが、公園が自宅から10から15分かかります。行きは下り坂なので全然苦ではなく楽のようですが、公園帰りに坂道を15分歩いて上がらせるのもかわいそうかなと思い、帰りはいつも車で迎えに行ってます。
しかし、きょうは小1の長女がストライダーにのって近所のスーパーにお買い物をしたいと朝行っていました。先日の休みにたまたま末っ子が寝たので女の子と二人でお散歩がてらに行ったのが楽しかったようです。近所のスーパーへストライダに乗ってお散歩なんて、お安いご用意!と思いましたが、なんせ帰宅は18時少し前。
結局はその18時前に長男を公園に車で迎えに行く→自宅に車と長男をおろし、ストライダーに乗って末っ子と女の子と近所のスーパーへ。もちろん帰宅は遅くなりました💦
今度管理入院することになっているので、子どもたちのやりたいこと、過ごしたいことをやってあげたくて。でも平日だし何をどこまで叶えてあげたらいいのか。。。自問自答してます。

コメント

3児の母

やりたい事をやってあげたいって思えるの、とっても素敵です🥲(私はそんな事思えない笑)

子どもたちもママリさんも、次の日に影響しない程度なら全然いいと思いますよ😊👌

ちょっと大変だな〜と思うなら、小4男子は坂道15分ぐらい頑張ってもらいましょ🤣小4ですし、案外へっちゃらだと思います!