※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週です。現在大量出血しました。下腹部痛もありです。先日絨毛膜下…

妊娠6週です。現在大量出血しました。下腹部痛もありです。
先日絨毛膜下血腫の診断を受けました。明日病院に行く予定ですが、少しでも血が止まる体制ありますか。教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ時期に大量出血しました。同じ診断でした。そのまま入院して、退院後もトイレお風呂以外は横になるように言われました。とにかく絶対安静だと。血を止める術はないので、血腫が小さくなるのを待つしかないそうです。お大事になさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日徒歩と電車で診察に行くか、明後日は夫に車で送ってもらえるので明日はひたすら寝て明後日診察に行くかどちらがいいと思いますか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院には明日来るように言われているのでしょうか?赤ちゃんが小さいので出血と一緒に出てきてしまうこともあると言われたくらいでした。絶対に徒歩、電車はやめた方がいいです!明日行くならタクシーで行った方がいいです!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本来は明後日診察の予約をしていたのですが、怖いので明日見てもらおうと思いました。
    絶対タクシーにします😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!2箇所通院しましたが、どちらからも心配なら来てもらってもいいけど、出血を止めることは出来ないし赤ちゃんが元気か見るだけになる、と言われたので、明日行く前に一度電話して確認してみた方がいいかもしれないです!
    私の場合は、夜用ナプキンが一瞬で血に染まるほどの出血だったので診察を受けて即入院になりましたが、、、
    怖いことばかりお伝えしてすみません。
    出来る限り横になってとにかく安静に😣お大事になさってください!!

• 47分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記ですみません。他の方とのやりとりを見ました。私も体外受精で授かっています。
    不妊治療のクリニックだと見るのに限界があるので、今のうちに大きな総合病院を見つけて、今後夜間や休日に大量出血した時にすぐに行けるようしていた方がいいかもです!

• 44分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!やはり今は安静にするしかできないんですね涙

前回も今も、横になってれば出血は数時間で落ち着くので、まだ救いです…今トイレに行ったら鮮血から茶色の血に変わってました

明日病院に連絡してみます!
    そうなんです!不妊治療クリニックだと時間限られてて大変ですよね😭
    親身に遅くまで聞いてくださりありがとうございます

• 40分前
はじめてのママリ

同じ診断でした。横になってれば出血もしずらいと言われていました!実際私の場合は出血は落ち着きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血が出るといつも頻尿というか用を足したい感覚になるのですが、さっきそれでトイレ行ったらダラーと血が出ました
    トイレ我慢して横になるのがいいですよね…

• 2時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

トイレ怖いですよねわかります、、膀胱炎も良くないので難しいところではありますよね、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに不妊治療などはされてましたか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

してました!人工授精で妊娠しました。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます。わたしも体外受精で授かったのですが、ホルモン補充の膣錠は使っていましたか?
    また出血してる時にもそのまま膣錠は入れてましたか?分かれば教えてください😭

• 1時間前