※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日前日、妊娠の可能性が否定できない時期です。膀胱炎なのか血…

生理予定日前日、妊娠の可能性が否定できない時期です。
膀胱炎なのか血尿が出るようになってしまい、長い期間出るので、水分はしっかり摂っていますが、まだピンクの尿が出るため受診しようと思います。
何科が良いでしょうか?

念の為に間違った使い方だとわかっていますがフライングで血尿がかった濃い尿で検査薬を試したら陽性、その数時間後水分を沢山摂った後の薄い尿で試したら陰性でした。
血尿で偽陽性ってあり得ますか?
今はもう何を信じらたら良いのかわからずメンタルがやばいです。
妊娠関係なく悪い病気だったらどうしよう…って心配です…。それならそれで早く治したい。これ以上悪化したくなくて…

薬などの処方も心配だし、泌尿器科か婦人科か悩んでいます。

アドバイスが貰えたら嬉しいです。

コメント

らら

一度でも陽性が出たのであれば産婦人科でいいのかなと思います。
産婦人科でも色々検査できますし!
初診予約取られたらいいと思います。お大事になさってください🙏

miyabi

妊娠したら出る尿中のhcgに反応して陽性になるので、偽陽性ではないと思います。

現段階では産婦人科にかかってもエコーなどでは何も見えないと思うので、一度予約の電話がてら血尿が出ている旨を話して、産婦人科で見てもらえるのか、泌尿器科に行った方がいいのかを聞いてみると良いかと思います◎
私は膀胱炎になって産婦人科に相談したら、産婦人科は激混みだから泌尿器科に行ってと言われました😅💦

お大事にしてください(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”