※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ふと、もう子供が年長ですが、幼稚園のママさん達が怖いです。1人にしか…

ふと、もう子供が年長ですが、幼稚園のママさん達が怖いです。
1人にしか話してない事が何で知ってるの?って言う人が知っていたり、
初めて担任になった先生の事を〇〇先生って00なのに年長の担任なんて、とか情報をどこから得てるの?ってくらいよく知っていたり、
顔が広くて、え、この人とこの人繋がってたの⁉︎って思ったり、
何でも知ってるような人がいると私の事も裏で何言われてるか分からないってなり、誰かに何かを話すなんてもう無理だし(広まるので)街で会うだけでまた情報が〇〇さんここいたよ!とか
もうしんどいってなります😩
同じような方いてますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

はい🙋
なので二人目は幼稚園では挨拶以外は極力スルーです。
人に興味持たないし自分のことも話しません🥹ランチも行かないです。
寂しさ感じる時もありますが気は楽です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。そうなりますよね💦
    でも上の子同い年で下の子も同い年が多い…。
    別の園に行かない限り逃げられない😂
    早く離れたいです💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前
ママリ

みんなそんなもんたと思います!!子どもが複数人いるとその分顔も広くなっていきますし色んなところから情報が入ってきますよ💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆んなですか💦
    2人目以降だと分かるのですが、周りは結構1人目が多く…
    もともと地元とか知り合いが多いのですかね…。
    ぺちゃくちゃ喋ってるママさん見るだけで動悸がするようになってきました…
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1時間前