※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ほぼ完母でやってきました今日まで。ミルクはあげても1日1.2回ほどです…

ほぼ完母でやってきました今日まで。
ミルクはあげても1日1.2回ほどです
生後30日です
20:00ごろ
10分/10分で母乳あげました。
1時間後にお腹空いたと泣き
30分くらい授乳してるけどずっと欲しがります。
しまいにはギャン泣き
流石に疲れました😭😭😭
今旦那がミルク作りに行ってくれてるけど
正直しんどいです🥲🥲

20:00ごろあげた時は口からこぼしながら飲んでたので
母乳は出てると思うんですけど
なんなんですか?これ
普段から1時間半-2時間半の間隔ではあります。

抱っこしてる時もずっとおっぱい探してます
おしゃぶり渡してみてもダメです

母乳向いてないんですかね、わたし。

また1ヶ月検診まだ終わってないけど
明日で1ヶ月になります。近くのイオンの授乳室で母乳測定するのはアリですかね?
自分の母乳がどれだけ出ているかも気になります。
自分のモチベーションのためにも行くのはいいと思いますか?
くるまで5分くらいの距離です。

コメント

の

同じくらいの時、2〜3日そんな感じで焦ってしんどくなって落ち込みました。
赤ちゃんもまだ生まれて1ヶ月弱ですし母乳も安定しないこともあります!
ママが抱っこすると匂いで探しちゃうのもありますよ!

私の場合は寝不足と疲れで自分の水分不足で母乳量が減りました。それに気づいてからは2リットル以上意識して飲むようにしたらすぐ元に戻りました!

車で5分ほどなら行ってみていいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママの抱っこでおっぱい探してるのもあるんですね🥺

    極端すぎるかもしれないけど母乳やめて完ミにしようかなって考えになっちゃいます(笑)

    水分不足!もしかしたらあるかもしれません🫠2リットル飲むことから意識してみます!ありがとうございます😢🩵

    • 1時間前
  • の

    なのでパパの抱っこの方がすんなり寝ますw
    完ミだと誰でもあげれるのがいいですよね🫶🏻

    水分不足だとほんと出なくなるので夜中も枕元に水筒置いて飲んでました😆
    お互い完母大変ですが頑張りましょう☺️

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    これから今まで以上に水分補給心がけます!ありがとうございます🥹🥹🥹
    頑張りましょう😭💜

    • 1時間前
アマアマ

赤ちゃんが泣いている理由がお腹が空いた!だけじゃない可能性もあります!
授乳の間隔に関しては母乳は消化がいいのですぐにお腹が空いてしまうことあります!
上の方と同じように水分をよく取ることと体を冷やさないこととストレスを溜めないことが大事です!

母乳辛いですよね😥
私も無理な時はミルクに頼っていました!
今でも混合です🙄
体重測定いいと思いますよ!
イオンとかでもよく見かけますし
最初の頃は特に気になると思いますので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳でも腹持ち良くする方法とか知りたいですよね😂😂

    水分ってやっぱり大事なんですね🥺そりゃあ、体から何時間置きに水分出してますもんね☹️
    もっともっと心がけます💪🏽

    ありがとうございます!少し元気が出た気がします😇
    明日一旦母乳測定してみて自分がどれだけ母乳でてるか確かめてみます🥲

    • 1時間前
  • アマアマ

    アマアマ

    ちなみに
    赤ちゃんが泣いてる原因がお母さんのおっぱいで安心してる時もあるので
    離したら泣いちゃうみたいな感じみたいです!
    そう聞くと可愛いですよね☺️
    辛いですけど!笑

    • 1時間前