※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなとい
ココロ・悩み

睡眠薬を服薬されている方、妊娠中、産後は辞められましたか?また、眠れ…

睡眠薬を服薬されている方、
妊娠中、産後は辞められましたか?また、眠れてますか?
仮眠などはとることができますか?

私は23歳からずっと安定剤、睡眠薬飲んでます。睡眠薬なしで眠れたことが1度もありません💦
幼少期~の虐待、上の子の産後にSIDSが怖くてずっと見守っていなきゃ!と思っていたこと、学業(育児しながらの看護学校)等で眠れない日々が続いていて、
今は幸せなのですが、どうしても薬が辞められません。
妊娠中の今もずっと飲んでます。
産後が特に不安です💦
母乳移行の少ない薬にして、母乳はあげてもいいと言われましたが、家族は不安だからミルクにして欲しい。と言われています💦
産後赤ちゃんが寝てる時に自分も寝れたらいいのですが、睡眠薬なしで眠れたことがないので(昼寝もなし)眠剤は飲んでしまうと思います。なので赤ちゃんが寝てる時自分も寝て起きたら起きる。これはできないのではないかと思っています。
あまり周りに頼ることも出来ないので不安な日々です。
寝ること、寝れないことに執着してる自分がいます💦
子供が体調崩した時もお薬飲めないのも不安です。

睡眠薬服薬されていた方、産前(妊娠後期)や産後どう過ごしていたか、嫌でなければ母乳かミルクかも教えていただけますと嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中は、辞めました!
産後は初乳だけあげて、そのあとはミルクにして
また飲んでます☺️

🤍ྀི

精神疾患持ちで手帳も2級持ってます。安定剤や眠剤を常に飲んでました😊

いまは妊娠中で薬のんでません🥹
寝れないことが多々ですが、死ぬほどになれば寝れると開き直って起きてます。
気絶するように眠ることもありますよ!オールで寝れない時も普通にあります😊

産後も飲まないようにはしたいですが、分からないです。
産んでみないと!
1人目の時は飲まないようにしました😂
母乳にするつもりです!