※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者さんデビューはいつしましたか?もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子を育…

歯医者さんデビューはいつしましたか?

もうすぐ1歳3ヶ月になる男の子を育てています。
1歳を過ぎてから歯がにょきにょき生え始めてきました。
歯磨きもしているのですがちゃんと磨けているかも分からないし噛み合わせも気になります。
1度見てもらいたいなって思っているのですが1歳半検診で歯科検診があるのでそれまで待った方がいいでしょうか?

うちの子口を閉じると下の前歯が上の前歯よりも出ているのですが変ですよね?
私が歯並び、噛み合わせが悪いので気になります、、、

コメント

🍑

今どのくらい歯は生えていますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の歯が4本下の歯が2本
    上と下の歯が新たに2本生えかけです!

    • 1時間前
  • 🍑

    🍑

    奥歯が生え切ってない時は、噛み合わせが悪いとかではなく、噛む位置がわからない?感じで下顎を出す子多いですよ!!

    回答になってなくて申し訳ないですが、歯並びについては今の時点で悪い!とは言えないと思います😊

    • 39分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も調べたらそれ出てきました!
    そうだといいんですけどね🥹🥹
    今度1度歯医者さん連れて行ってみようと思います!🥹🥹

    • 21分前
ぱくぱく

うちの子は、ですが 下の歯が上の歯より前に出ることはないです🥺

下の子は7ヶ月でデビュー、上の子は1歳2ヶ月頃から歯医者通いしてます🦷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🥹🥹
    おかしいですよね😭

    うちも行ってみようかと思います!

    • 1時間前
ママリ

上の子は1歳半健診終わってから
下の子は1歳なったので
今度上の子が行く時に一緒連れて行きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    今度私が行く時にでも一緒に連れて行ってみようかと思います!

    • 1時間前
ひー

上の子は1才なる少し前に初めて連れて行きました!
歯並び気にされているなら早めに行くと安心だと思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早めに行くに越したことはないですよね😭
    今度連れてって見ようと思います!ありがとうございます😊

    • 1時間前
deleted user

下の子は10ヶ月でデビューしました!
上の子はいつだったか忘れましたが1歳前でしたよ🦷

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    今度連れてって見ようと思います!

    • 1時間前