※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま
産婦人科・小児科

便秘についてなのですが、うんちが1日でてなくても食欲があり元気だったらまず心配するこもはないでしょうか?

便秘についてなのですが、うんちが1日でてなくても食欲があり元気だったらまず心配するこもはないでしょうか?

コメント

さまま🔰

うんち出ないよくありますよ👍
他に体調不良とかなければ大丈夫だと思います👌

• ぷにまま

ぷにまま

ありがとうございます!あまり気にしないほうがいいですよね、、

• 9月26日
男の子4人のママ

うちの長男は便秘で治療し続けてますが、
先生いわく、2.3日でなくても元気でお腹を痛がったり、食欲が落ちてない、また出たうんちがバナナ状でするんと出るなら大丈夫とのこと

あとは毎日出ててもうんちが硬かったり、踏ん張らないと出ないなら便秘みたいで治療したがいいとのことでした。

• ぷにまま

ぷにまま

ありがとうございます!上のお兄ちゃんもお便秘なのですね!うちの息子も便秘でモビのんでますが、妹も毎日酸化マグネシウム飲んでるのですが、出ない日が増えてきました、、、
    いい小児科さんですね!うちとこはスパルタで毎日でないと意味ないとか言う、先生です。。

• 9月26日
  • 男の子4人のママ

男の子4人のママ

うちは生まれつきの便秘君なんで小1の今もなんで本当に大変です😓

でないと浣腸とかしないといけないし😓

便秘については本当に先生次第で全然違いますよね😓

• 9月26日
  • ぷにまま

ぷにまま

ありがとうございます。今回またでてなくてお腹は張ってるのですが食欲は落ちてなくて元気もあります

• 10月2日