※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

次男のトイトレしていますが、ほんとにめんどくさいです。トイレでおし…

次男のトイトレしていますが、ほんとにめんどくさいです。

トイレでおしっこできるし、ちょっと出ると「しっこ!」とトイレに走っていくのですが、感覚が短いのか、この数時間は30分おきにトイレに行きたいというので連れて行ってます。

オムツ脱がせて…履かせて…流して…手を洗わせてと非常にめんどくさいです。

さっきはたった今トイレでおしっこしたばかりなのに、またトイレトイレと言うので「さっきしたばかりだから大丈夫だよ!」と言って寝かしつけようとしたら、すごく怒って泣いています…

私自身疲れていて、さっさと寝てほしいのに、ほんとにめんどくさいです。

でもせっかくここまでできるようになったので、それはそれでいいのですが、
トイトレって本当にめんどくさいですよね…

パンツ濡れたら、臭くならないようにして洗濯機入れて…

つらすぎます

コメント

けいこぷ

うちの末っ子と全く一緒ですー!笑
日にも寄るんですが
やばい時は1時間に5.6回トイレに
連れていかれました。笑

多分息子さん月齢がまだ小さいので
多分まだ膀胱が小さいんだと思います💦

長男が早生まれで2歳2ヶ月の頃が春だったので
そのタイミングでトイトレしましたが
全然ダメだったんで😭
当時の保育士さんには3歳になってからでもいいのに……
って言われてました。
次男は9月生まれで春先は2歳6ヶ月とかだったんですが
すぐオムツも取れたんですよね💦

はじめて

まだおしっこを溜められる時期じゃないんだと思います!

我が家もそうで、2度諦めておしっこのスパンが確実に開くまで待ちました。いけるぞ!と思った時には3歳半になってしまいましたが、一度も失敗なく外れました。

お互いストレスになるくらいなら一度オムツに戻して時期を見るのもいいのかなと思います!