※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

産後体重が減っている方への食事量について相談があります。妊娠前よりも食べているのに体重が減ってしまう状況で、1日の食事量が気になります。完母であることも伝えられています。

産後体重が妊娠前より落ちていった方は
1日どのくらい食べられていましたか?
1日1食とかならわかるのですが食べてても減った!
という方教えて下さい😂
妊娠前には戻ったのですがそれ以降減りません😭ちなみに完母です!

コメント

deleted user

いっぱい食べてます(^ー^)

mimi

完母で妊娠前より-6キロです

まだ1ヶ月では赤ちゃんの飲む量も少ないので
あまり減らなくて当然ですよ(^^)
離乳食前の5.6ヶ月がピークです\( ˆoˆ )/

  • あ

    すごいですね!
    離乳食前には母乳増えますか?😵💞

    • 4月22日
  • mimi

    mimi

    これからぐんぐん飲んでくれるようになりますよ(^^)!!


    1ヶ月だとミルクは100ちょいしか飲めないのが、
    5.6ヶ月は200近く飲む子もいるので、
    それが母乳だと思うと……

    ………\( ˆoˆ )/!!!


    5.6ヶ月で体重6.7キロになります
    完母で育てるには沢山の母乳が必要で、
    ママは食べても食べてもお腹減りますヽ( ̄д ̄;)

    私は1日三食トータル7杯くらいご飯食べてました 笑笑

    今すぐ減らなくても焦らないでください!!

    • 4月22日
隼ママ

モリモリ食べてます!間食もしますし、ご飯のおかわりもします!!運動はしていません。スーパーに買い物ぐらいです。妊娠中に13㌔太って、2ヶ月で元に戻り、その後2㌔減りました(^^)完母です!

  • あ

    15キロも!!すごいですね!
    私もおかわりしたいです~😂😂(笑)

    • 4月22日
れいちゃんまま☻

ずっと食べてるからなのか
私も元の体重より減ってくれません(;_;)

  • あ

    食欲に任せ食べてたら体重止まりますよね~😂私むしろ増えて来て食事抑えているくらいです😵

    • 4月22日
やまかほ

妊娠してから今だに
めっちゃ食べてます(^_^)
授乳してるせいか全然体重増えないです☆

さき

完母で育てているのですが、妊娠前より➖2キロです!
授乳しているせいか、食べても増えません😅
間食もけっこうします💦

  • あ

    食べても増えないのが理想ですが体重元に戻ったのに食べすぎて1キロ増えてしまいまたダイエット中です😂羨ましいです♡

    • 4月22日
sei

➕14㌔でしたが
今5ヶ月で➖10㌔です。
後4㌔減らしたいです。
もち麦は継続で食べていて
一昨日からほっとレモン水また飲みはじめました!

  • あ

    お金に余裕がなくてお米変えたりできないので羨ましいです♡
    飲み物いいですよね✨

    • 4月22日
  • sei

    sei

    私も余裕無いですよ(;´Д`)
    なので楽天で買ってます。

    • 4月22日
みゆ

めっちゃ食べてましたが、元の体重より2キロ減りました🤗
運動も何もしてません😂
ちなみに完母でした💡

  • あ

    私も2キロくらい減ると嬉しいのですがなかなかです😂

    • 4月22日
mo-ka

妊娠中に+8キロ、
産後3食完食ありで、-12キロ痩せました。
その後ちょっと増えて産前より2キロ痩せました。
最初は完母でしたが、途中から混合でした✨

  • あ

    理想的な増減ですね♡

    • 4月22日
みーちゃん@

妊娠中に+5㌔
完母で現在妊娠前より-8㌔です

妊娠前よりもりもり食べて間食もしてますが、どんどん減っていきます💦

  • あ

    5キロで抑えられたということでしたら元々食事が少ない方なんですかね♡すごいです✨

    • 4月22日
ひまわり♪

妊娠前から+3kg
産後-8kg

たくさん食べても減る一方だったので、これ以上減ったらいけないと思いたくさん食べていたら今は、妊娠前の体重くらいまで増えてしまいました…これはこれで悩みです。

  • あ

    やっぱり食べると増えますよね、、(笑)

    • 4月22日
ぱる吉

完母で一番減って妊娠前から-9㎏です。
ご飯3食はそれまでよりいっぱい食べて、間食は少な目にしてました。授乳終わった時のことを考えて間食多いのを減らすのは私には難しそうと思ったので(´・д・`)
今は卒乳し体重少し増えてます...!体調崩しまくってダメだったのと、 卒乳して増えてしまったのもありますが(´×ω×`)

  • あ

    それでも消費カロリーが上回ったんですね😂羨ましいです♡

    • 4月22日
♡ゆずゆず♡

妊娠中に+100g
産後混合でしたが-9キロ
普通に食べてました( ̄▽ ̄;)

  • あ

    ただ痩せられただけみたいな!(笑)すごいですね!

    • 4月22日