※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳以降のお子様で固形物拒否の子、おかずどうしてますか?🤔今まで割とな…

1歳以降のお子様で固形物拒否の子、おかずどうしてますか?🤔

今まで割となんでも食べてた息子なんですが、最近野菜とか肉を細かく切ったものを食べてくれなくなりました😂

口に入った瞬間べーされます😂

ふりかけご飯とかおやつは大丈夫なんですが、おかず系は気分によって結構拒否されます😂

コメント

はちぼう

まさに次男です😂
ベビーフードの野菜や肉でさえベーされるので、もう無理やん!ってなってます笑
そしてたまたまかもしれないんですが、昨日からスプーンを変えてみたら今のところなぜか食べてて意味ないかもしれませんが、試してみてください🥹💦

かほ

細かく切ったものが嫌になってしまったとか🤔?

逆にブロッコリーとか大根を細長く切って手に持てるサイズにして
薄めの麺つゆで柔らかく煮たものを自分で持たせて食べさせてみてはどうですか??
我が家の娘は一歳位の時自分で手掴みしてむしゃむしゃ食べてました👏