※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中うんち時にオムツ替えについて4か月半の息子はもともと快便で1日3.4…

夜中うんち時にオムツ替えについて
4か月半の息子はもともと快便で1日3.4回、ぶりぶりぶり〜!ってかなり大きめの轟音をたててうんちします。
今まで夜中にうんちはしてなかったのですが、最近夜中の1時2時に豪快にうんちします。
かなりの音なので、寝室で寝てる夫私娘、全員目が覚めます😂
息子はおそらくその瞬間は起きてるもしくは半分寝ぼけてるのですが、すぐに寝てしまいます。

かぶれやうんち漏れの心配もあるし、オムツ変えなきゃなぁって思いつつ、私が眠いのと息子がオムツ替えで目が醒めてしまって再度寝かしつけしなきゃいけないと思うとなかなか腰が重く…。。。

同じような方、この場合オムツ変えますか?

コメント

Ssy

どれだけ眠くてもうんちは気付いたらすぐ変えてました。
一度放置して漏れてしまった時の後悔の方が私は辛かったです...🤣

うちの子はおむつを変えるとスッキリしてすぐ寝てくれましたが、
おむつを変えると目をさましちゃうのであれば躊躇してしまうかもです...

くぬぎ

お気持ちすごくわかります😭
おむつ替えで覚醒してしまったらまた一からの寝かしつけ、、本当に腰が重くなりますよね。

私はうんちの時はかぶれてしまうのが怖くてすぐ替えていました。
漏れてしまうのも嫌だし結局うんちしたことに気付いた以上替えないとこちらがソワソワして結局寝れないと思います、、🤣